ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年1月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2012/05/31 1年間の思想まとめ
2012/05/30 知 ら な い の ?
2012/05/24 ちち
2012/05/23 もち
2012/05/22 スタウラストルム ドルシデンティフェルム

直接移動: 20125 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 月 

2012/01/06(金) サンマソウル
8:38




もくじ
・MUGENでやりたいこと、やってることまとめ




1………濁星さん製作の「クア」の改変許可を頂いたので、改変キャラを製作

薙がクアのAIを造ったことは、もう知っているね?
知らない人は左に表示されているであろうMUGENをクリックせよ。

現在、通常攻撃と投げ技の試作版が完成している。
ここで一区切りとしてニコニコに上げてもいいけど、今回は改変ということで、完成後まとめて上げる予定。
今までの動画と違い、技の性能1つ1つも掘り下げず10分で全部紹介しきる予定。

2………スナクジラ氏製作の「こんがら」改変キャラを製作

こんがらとは、東方旧作の1作目、地獄ルート20面のボス、らしいです。
詳しいことはわしにも分からん…。

動画(時間ある人)→http://www.nicovideo.jp/watch/sm9675066
Wiki(時間ない人)→http://www30.atwiki.jp/niconicomugen/?cmd=word&word=%E3%81%93%E3%82%93%E3%81%8C%E3%82%89&type=normal&page=Konngara

この「こんがら」は、Nachel氏の改変自由な霊夢を改変して造られており、重要なのは
ドット絵は描き変えたがキャラ製作の知識は無いので、興味があったら改変してみてほしい
という旨をスナクジラ氏が残していること。
現状、性能はほとんど霊夢のまま。
そして恐らくまだ誰も改変した人は出てきていないようす。

赤・黒・白の厨ニカラーが蠢くコワカッコイイキャラで、イカス雰囲気。
なのに誰も改変に着手していないとは…
あまりにもったいない。

まぁ、この背景には「東方よく知らないけど、人気あるみたいだし、
東方キャラを公開すれば薙の人気もうなぎのぼりや〜デッシッシ」みたいな思惑も少なからずあるけど。


ちなみにこのキャラはさっき見つけたばっかり、DLしたばっかりでまだ中身は見てないし改変もしてない。

3………D4薙とタンホイザーの調整

実はD4薙に「足払いを喰らった瞬間、喰らい判定が無い」というバグがあったりなんかして…
まぁそれは修正したんだけど、まだアップしてないんだよね。
なんか、どうせだから一緒に更新できることないかな〜とか思ったりして。

あとタンホイザーね。
何を今更って気がするけど薙自身未完成だってこと忘れてた
完成させなきゃいけないね。


こんなところで。
既に着手しているクアの完成を急ぐべきところだけど、薙の今の興味はこんがらさんに向いている。

というわけで、こんがらさんの改変方針を考えねばなるまい。



れす
>1/3 9:17
見つかったか!?
いやむしろ意図的に見つかるようにあのようにしていたんだけども!
茅やMarigoldたちもMUGENにまつわるメッセージを書いておこうかなぁ。



キャラ作成支援キャラ「AfterImage」をあれこれしてたら、なんかよさげな残像ができた。
まぁよくある青紫なんだけど。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.