ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年7月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2012/05/31 1年間の思想まとめ
2012/05/30 知 ら な い の ?
2012/05/24 ちち
2012/05/23 もち
2012/05/22 スタウラストルム ドルシデンティフェルム

直接移動: 20125 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 月 

2011/07/16(土) 大盛りシングルトーナメントの薙の出番はまだですか?
ああ、見たいMUGEN動画があるのに、キャラ作成が気になって、なかなか見ることが出来ないなぁ。
MUGENキャラ作成に取り掛かるまでは、見たい動画なんてそんなになかったのに。6:52




もくじ
・D4薙に新必殺技を搭載!!




新必殺技の名前は「紫炎」。

たぶん分かる読者はPixivから来た人以外では1人も居ないと思われるが、元々の薙にも同名の技がある。

つまり、元々の薙の紫炎が無くなり、新しい紫炎に置き換わるということになる。


元々の紫炎はダウンを奪う脚払いだったが、新しい紫炎は地響きを起こして相手をひるませる技になっている。
ダメージは高くないが下段判定で、攻撃というより防御崩しに使う意味が強い。
実は立ち下段、いわゆるAI殺しなのだけど、立ったまま足元を攻撃する技には違いないので問題ないよね。
…せめてスイッチで「立ち下段判定OFF」とか作ろうかな…

弱は発生が早めで、コンボに組み込める。

強はコンボに組み込めないほど発生が遅いが、隙が極端に少なく、あらゆる技で追撃可能。


最初に公開した「薙」に関する思想で「薙でやりたいこと」というのを書いた気がするけど、1つやり残しがあったのだ。
「攻撃に入る直前に、ダン!と地面を踏むあれ」をやりたかった。
格闘ゲームのキャラで言えば、餓狼の牙刀というキャラの風牙という技が近い。


どうでもいいことだけど薙が紫炎で地響きを起こすのは脚力によるものでなく、
脚から地面に向けて気を放っているから。つまり、龍声を地面に打ち込んでいるということ。
本当にどうでもいい。

http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=20341822




当然のように、ぷるんぷるんします。
そういえば14日の思想で、揺れ方が自然にならないと書いたけど、今度は自然な感じがするでしょう?
まるでプリンのようだ。
ちょっとしたコツを掴んだのさ。ニュートラルモーションもじきに直しちゃうぞ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.