ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2012/05/31 1年間の思想まとめ
2012/05/30 知 ら な い の ?
2012/05/24 ちち
2012/05/23 もち
2012/05/22 スタウラストルム ドルシデンティフェルム

直接移動: 20125 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 月 

2011/05/20(金) あらたたたらたた
改めて申し上げますが、NET接続は五月中にできるかどうか、くらいのようです





もくじ
・MUGENめいぷる薙の技をちょこっと解説:ダークフレア





★原作では★

ビッグバンで追加された斬り賊の3次スキル。

その場に巨大な手裏剣を突き刺し、その近くで敵の攻撃を受けると
手裏剣から電撃が伸びて敵を攻撃する。
ダメージは最大で「敵の攻撃力の1300%」。

手裏剣には再使用までに一定時間が必要なので複数設置はできない。



★MUGENでは★

攻撃を受けると自動反撃という、格闘ゲームではかなり鬼畜な性能なので、アレンジしてある。

3次スキルポイントは9、つまり全消費。

手裏剣の設置時間は30秒とかなり長い。

設置後は、手裏剣と薙の距離に関係なく、攻撃を食らうと「相手の頭上から」落雷が数本発生。
ただし、落雷の場所はランダムで、攻撃判定もほぼ線なので、意外と当たらない。
また、ダメージも10と、ほとんど期待できない。

コンボをカットできるくらいの用途。
ものによっては超必殺技を食らっても途中で止められたりするかも(特に多段ヒット系)


設置時間が30秒と長いのは、性能を自重している間に効果が弱くなりすぎてしまったため。

しかしダメージをちょっとでも上げるといきなりひどい性能になるのでバランス調整が難しい。



…あと、どういうバグなのか知らないけど、ごくまれに、落雷が即死級のダメージになる
(4ヒットでライフを4割ほど奪ったり)。

実は高カラーではダメージが5倍になるんだけど、ダメージ5倍の落雷のダメージはわずか50。
50ダメージが4ヒットしても合計200ダメージ。
相手のライフを4割も奪うことはできないはずだけど…
まぁ、いいや。




ネカフェなので画像はない。

2011/05/17(火) ゲットレディー!!
NET接続は5月末くらいになるらしいよ

2011/05/03(火) 今の流行って何?エルシャダイ?
引っ越ししてからというものNETが繋がらないのです。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.