ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2012/05/31 1年間の思想まとめ
2012/05/30 知 ら な い の ?
2012/05/24 ちち
2012/05/23 もち
2012/05/22 スタウラストルム ドルシデンティフェルム

直接移動: 20125 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 月 

2011/04/09(土) スーパーダイジェスト
12:40





もくじ
・めいぷる薙 進行状況




既に製作はかなり進行しているけど小出しに。


通常攻撃完成。
完成といってもまぁ、これから仕様変更があるかもしれないけど。

地上攻撃は、弱、中、強の順に「突き、外から内への横斬り、内から外への薙ぎ払い」となっている。
下の画像参照。

また、中攻撃は隙があり、強攻撃は発生が遅いが、
中攻撃→強攻撃と繋ぐことで流れるように連続攻撃ができる。
ただし、ダメージが若干抑えられ、エフェクトや攻撃範囲も狭くなる。
これは「クイック強攻撃」と名づけた。かっこいいだろう?

クイックでない強攻撃がかなり範囲が広く判定も鬼強い。
が、それ以上に酷い技もできてしまったのであまり目立たない。



空中攻撃も、地上攻撃と全く同じ動き、同じ性能。

1つ気がかりなのは、着地の際に隙が無くなること。
背丈の高いキャラクターに対して、
空中で連続攻撃→着地→再度ジャンプ→空中で連続攻撃
といったループコンボができてしまう。


本当は「攻撃モーション中に着地しても着地モーションに移行せずそのまま攻撃する」
という性能にしたかったのだけど、30分くらい頑張った結果、うまくいかなかったので諦めた。




弱、中、クイック強、強攻撃。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.