ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2012/05/31 1年間の思想まとめ
2012/05/30 知 ら な い の ?
2012/05/24 ちち
2012/05/23 もち
2012/05/22 スタウラストルム ドルシデンティフェルム

直接移動: 20125 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 月 

2011/04/24(日) ('(Y)’)
23:44




もくじ
・めいぷる薙のスキルの詳細な解説




2次スキルまで紹介してたんだっけ?
ヘイストもサベジもスチルも紹介した気がする…

じゃぁ3次スキルか。


アサルター。
3次スキルポイントを5消費。

一瞬で距離を詰めて、すれ違いざまに敵を斬る技。
しかし、移動が早すぎるというか、MUGENのカメラワークの仕様というか、あまりすれ違ったように見えない。
自分が壁を背にして追い詰められた状態であればちゃんと大きく移動できるんだけどねぇ。


すれ違いざまに横長いClsn1(攻撃判定)を出す。
ダメージは1で、ノックバックが120秒とか、ヒットポーズが60秒とかそんな感じ。

その後、画面全体にダメージの大きい攻撃判定が3回出現。
この全体攻撃は、前述の攻撃からしか繋がらないようになっている。

これにより、すれ違いざまに敵を斬ると画面が1秒ほど停止、その後時間差で
3ヒットの大ダメージを与えるという演出になる。

例によって難しい記述は使おうとしないのだった。

また、3ヒットすると相手が高く打ちあがる。
技を当てた後に距離が近ければ、ややタイミングが難しいけどコンボが狙える。
有用な技はサベジくらいしかないけど。
ただ、アサルターの消費SPが5なので、SP満タンから使えばもう一度アサルターを決めることが出来る。

とにかく移動距離が長いくせに発生が早い鬼畜性能なので、3次スキルポイントはこいつに回していくとよい。

といっても、3次スキル自体がまだ2つ未完成だから、あれだけど。

他の使い道がダークフレアとメルプロだからねぇ…


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.