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2011/03/06(日) 強制されてるわけでもないのに、なんで嫌なことを続けてるの?
12:09




もくじ
・MUGENのl薙lの設定を掘り下げる




三次職:マスターシーフ


シールドマスタリー………盾装備時、物理防御力と魔法防御力が追加上昇する。
実装しません。


チャクラ………MPを消費し、HPを回復する。HPが半分未満の場合のみ使用可能。
実装予定。
性能はほぼ原作通りで、かなり隙が大きいが決まると回復量が大きい。


アサルター………敵単体に瞬間的に接近し、素早い速度で3回攻撃する。敵を一定確率で気絶させる。
実装決定。
大技という位置づけで、三次職ゲージは全部消費。
極端に発生が早く、攻撃範囲が広い。
反面、外したりガードされると極端に隙が大きい。
また、原作性能に従い、画面端では発動自体しない。


ピッグポケット………一定時間、敵を攻撃したときメルを落とす。
実装しない予定。


シーブズ………隠れていた仲間の盗賊を動員して、周辺の多数の敵を同時に攻撃する。
実装決定。
三次職スキルでは唯一ゲージ消費が少なく、手軽に使える。
MUGENで活躍する忍者キャラを1人召喚する技にする予定。


メルガード………一定時間メルを消費し、ダメージの50%をガードする。
審議中。
SPカラーの性能として、防御力2倍みたいなものは実装するかも。


メルエクスプロージョン………周りに落ちたメルを爆発させ、敵にダメージを与える。
実装決定。
ただ、原作とはかなり設定がかけ離れており、大量にメルをばら撒いた後爆破する技にする予定。
投げるメルにあたり判定は無く、爆発まで時間がかかるのでそのぶん隙は皆無とする。


ダークフレア………風車手裏剣を召喚。領域内でグループメンバーに攻撃を仕掛ける敵にダメージを反射。
実装予定。
ただ、原作のような手裏剣から稲妻が伸びるエフェクトは難しそうなので、
頭上からの落雷みたいな性能がいいかしら。


シャドーパートナー………一定時間、自分と同じ行動をする影の仲間を召喚する。
実装しない。
というか薙の腕では再現できない。強引に性能を改変して表現することもできなくはないけど…
そもそも原作において薙がまだこのスキル2しか振ってないし興味もないし…


フラッシュジャンプ………ジャンプ中に使用する進行方向へもう一度ジャンプする。
実装決定。
ただし、この技のみ、ゲージは一切消費せず、単なる移動技として再現する。
具体的には、ダッシュと空中ダッシュがこれにあたる。
地上ダッシュは、超低空フラッシュジャンプの要領で、大きく前後に飛び移るかたちとする。




れすなし




メイプルのお友達に「実際の薙の顔がどんなものか」予想していただき、情報を元に描いた薙の想像図


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