ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2012/05/31 1年間の思想まとめ
2012/05/30 知 ら な い の ?
2012/05/24 ちち
2012/05/23 もち
2012/05/22 スタウラストルム ドルシデンティフェルム

直接移動: 20125 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 月 

2011/03/04(金) KMG
きろ、めが、ぎが。34:16





もくじ
・MUGENl薙lの性能を掘り下げてみる




やはり次のMUGENキャラはメイプルのl薙lにしよう。

なんかMUGENキャラ作る作るって言っておいて全然進んでなくて「作る作る詐欺」になってるけど。
3月中くらいに、茜の紹介動画あげて、そのとき次回予告みたいな感じで
次に作成するキャラとして紹介して自分を追い込んでおこうと思う。


基本操作

攻撃は弱、中、強の3種類。
投げは検討中。


特殊システム

「スキル振りシステム」
メイプル原作において、スキル全部をMAXにはできず、レベルを上げるスキルを取捨選択せねばならない。
これを模したシステム。

一次職、二次職、三次職、四次職にそれぞれ10本ずつのゲージが用意されており、時間とともに増加していく。

例えば一次職の攻撃スキル「ダブルスタブ」と「ラッキーセブン」は同じゲージを共有しており、
ダブルスタブを連発すると、ラッキーセブンは使用不可能となる。
逆に、ダブルスタブやラッキーセブンを連発しても他のゲージには関係ないので、
二次職のスキル「サベッジスタブ」は問題なく使える。

といった具合。


一次職(ローグ)スキル


シックスセンス………命中と回避を永久的に増加させる。
不採用

ロングスロー………投擲武器の飛距離を伸ばす。
不採用

ディスオーダー………一定時間、敵の攻撃と防御を減少させ、自分を攻撃しない状態にする。
たぶん不採用。
再現するとすれば、攻撃防御のダウンはなく、一定時間麻痺させる
(ノックバック時間を60フレームとかにする)といった性能。
強力なので一次職ゲージは10本(全部)消費。
あるいは投げ技として再現する?

ダークサイト………一定時間、影に体を隠す。敵の攻撃を受けないが、敵を攻撃することもできない。
採用。
ただし、通常は使えず、SPカラーの技の一部として組み込む予定。

ダブルスタブ………素早く対象を 2回突く。
採用。
l薙lが最も手軽に使える技で、一次職ゲージの消費も1本か2本でほぼ使い放題にする。
素早い2連突きにするか、敵を十字に斬る技にするか…。
発生は早く隙を多めにとる予定。

ラッキーセブン………2個の手裏剣を連続で投げる。
採用。
これもかなりお手軽に使えるようにする。一次職ゲージの消費は2本ほどを想定。
ちょっとした遊び要素として、投げる手裏剣がランダムで変化するようにする。
ヒット性能もそれぞれ違う。




れすなし




一応これすむーちEXのフルコン画像なんですよ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.