ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2012/05/31 1年間の思想まとめ
2012/05/30 知 ら な い の ?
2012/05/24 ちち
2012/05/23 もち
2012/05/22 スタウラストルム ドルシデンティフェルム

直接移動: 20125 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 月 

2011/03/12(土) 継続中です
25:47




もくじ
・MUGEN用l薙lスキルまとめ




一次職(ローグ)スキル


ディスオーダー………一定時間、敵の攻撃と防御を減少させ、自分を攻撃しない状態にする。
投げ技として再現する?

ダークサイト………一定時間、影に体を隠す。敵の攻撃を受けないが、敵を攻撃することもできない。
SPカラーの技の一部として組み込む、もしくは
四次職スキルの「暗殺」の一部として組み込む予定。

ダブルスタブ………素早く対象を 2回突く。
l薙lが最も手軽に使える技で、一次職ゲージの消費も1本か2本でほぼ使い放題にする。
素早い2連突きにするか、敵を十字に斬る技にするか…。
発生は早く隙を多めにとる予定。

ラッキーセブン………2個の手裏剣を連続で投げる。
これもかなりお手軽に使えるようにする。一次職ゲージの消費は2本ほどを想定。
ちょっとした遊び要素として、投げる手裏剣がランダムで変化するようにする。
ヒット性能もそれぞれ違う。


二次職(シーフ)スキル


ブースター(短剣)………一定時間、短剣の攻撃速度を上昇させる。
どうしようかな?
通常攻撃がキャンセルしほうだいになるとかそういう性能も面白いかもしれない。

ヘイスト………一定時間、グループメンバー全員の移動速度とジャンプ力を増加させる。
たぶん採用。
移動関係が素早くなる。

スチル………複数の敵を素早く攻撃し、一定確率で対象が持つアイテムの一つを盗む。
採用したいけど、どう再現しようかな?
二次職ゲージ1本消費で、当てると相手のゲージを奪い、
一次職ゲージ〜四次職ゲージまでのいずれかが1本回復とかどうだろう。

サベッジスタブ………対象を6連続攻撃する。
消費ゲージは3本ほどで、MAXからなら3回使える。
発生が早く隙が少ない鬼性能。サベッジスタブからサベッジスタブが繋がる。
ただし、独特な性能を持ち、1HIT目がヒットしないと2ヒット目以降はHITしない。


三次職(マスターシーフ)スキル


チャクラ………MPを消費し、HPを回復する。HPが半分未満の場合のみ使用可能。
実装予定。
性能はほぼ原作通りで、かなり隙が大きいが決まると回復量が大きい。

アサルター………敵単体に瞬間的に接近し、素早い速度で3回攻撃する。敵を一定確率で気絶させる。
大技という位置づけで、三次職ゲージは全部消費。
極端に発生が早く、攻撃範囲が広い。
反面、外したりガードされると極端に隙が大きい。
また、原作性能に従い、画面端では発動自体しない。

シーブズ………隠れていた仲間の盗賊を動員して、周辺の多数の敵を同時に攻撃する。
三次職スキルでは唯一ゲージ消費が少なく、手軽に使える。
MUGENで活躍する忍者キャラを1人召喚する技にする予定。

メルガード………一定時間メルを消費し、ダメージの50%をガードする。
審議中。
SPカラーの性能として、防御力2倍みたいなものは実装するかも。

メルエクスプロージョン………周りに落ちたメルを爆発させ、敵にダメージを与える。
ただ、原作とはかなり設定がかけ離れており、大量にメルをばら撒いた後爆破する技にする予定。
投げるメルにあたり判定は無く、爆発まで時間がかかるのでそのぶん隙は皆無とする。

ダークフレア………風車手裏剣を召喚。領域内でグループメンバーに攻撃を仕掛ける敵にダメージを反射。
原作のような手裏剣から稲妻が伸びるエフェクトは難しそうなので、
頭上からの落雷みたいな性能がいいかしら。

フラッシュジャンプ………ジャンプ中に使用する進行方向へもう一度ジャンプする。
ただし、この技のみ、ゲージは一切消費せず、単なる移動技として再現する。
具体的には、ダッシュと空中ダッシュがこれにあたる。
地上ダッシュは、超低空フラッシュジャンプの要領で、大きく前後に飛び移るかたちとする。


4次職(シャドー)スキル


暗殺………ダークサイト状態で連続攻撃し、大ダメージを与える。
ダークサイトを別のわざとして扱わず、暗殺とワンセットにしようと考え付いた。
流れとしては、四次職ゲージを消費してダークサイト状態になった後、
相手の攻撃を受けたらカウンターで暗殺が発動するという、当身スキルとする。

フェイク………一定確率で木製人形に変身し敵の攻撃を回避できる。
四次職ゲージが満タンだと自動発動するという方向にしようと考えている。

ブーメランステップ………速い速度で多数の敵を2回斬り、一定確率で気絶させる。
暗殺に告ぐ薙の最強スキル。




れすなし




あんた誰!?


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.