ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年12月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2012/05/31 1年間の思想まとめ
2012/05/30 知 ら な い の ?
2012/05/24 ちち
2012/05/23 もち
2012/05/22 スタウラストルム ドルシデンティフェルム

直接移動: 20125 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 月 

2011/12/09(金) 戦うよ
0:0




もくじ
・IR4周目を振り返る



N譜面

土木ロック………97556点 84位
ジャズ・アリア………97282点 88位
アシッディドラムン………98815点 65位
カラオケREMIX………99312点 51位

ここからはいよいよ参加者が減ってきているため、N譜面は100位以上で安定しつつあります。
しかし土木とジャズアリアは変速のせいで厳しい戦いを強いられている。

一方、変速のないアシッディとカラオケリミはいい順位につけている。
それにしてもカラオケリミは今回のN譜面の中でもトップクラスの点の取り易さだと思うんだけど、
他の人のスコア見てると、どうもそういうわけでもなさそうなのよね…
薙のこの99k、1,2回で取れたんだけど。


H譜面

土木ロック………94770点 93位
ジャズ・アリア………92851点 108位
アシッディドラムン………95871点 67位
カラオケREMIX………94253点 95位

薙の戦いはここから始まる(土木NとジャズアリアNもかなり厳しい戦いではあったけど)。

この4周目、アシッディドラムン以外が全て変速曲であるため、この週ではH譜面も
「順位を稼ぐために」でなく「順位を落とさないために」高スコアを狙わなければいけなかった。

しかしやはりというか、土木ロックとジャズアリアは薙の限界を思い知らされる結果。
順位としては100位前後でそこそこだけど、人数が減りつつある(1100人程度)中でこの順位では、
「辛うじて食い下がった」程度のものだと思われる。EX譜面はもっと順位が下がることを考えると…。

また、カラオケリミもトップ100入りしているけど、この譜面だけ参加者が800人未満と
異常に少なかったことを考えると、相対的な順位は決して高いものではない。

そんな中、唯一変速曲でないアシッディドラムンは薙の癒しになった。
ランダム待ちにより納得のスコア、満足の順位を獲得した。


EX譜面

土木ロック………90850点 147位
ジャズ・アリア………83295点 293位
アシッディドラムン………94108点 94位
カラオケREMIX………93333点 77位

本来であれば土木ロックの順位はあと100は下でもおかしくなかったと思うんだけど、
この順位で喰らいつけたのはやはり参加者が少なかったからだと思う(1200人ちょい)。

一方、参加人数1200未満だったにも関わらず低順位になったジャズ・アリア。これは本当に苦手だった。
IR2全体を通しても、足を引っ張った曲としてはスピードコアと1,2を争うと思われる
(H譜面などを考えるとスピードコア以上か?)。

アシッディは繰り返しになるけど4周目唯一の清涼剤。
スコア自体も既存のハイスコアを更新し、順位も満足。

そして、薙自身謎なのが、カラオケREMIXの高順位。
確かに変速曲としては頑張ったと思える
(どういうわけか、9万ほどで頭打ちだったスコアがある時突然93kに伸びた)けど、
それほど得意といえる譜面ではないにも関わらず、77位というのは…
参加人数も1100人と、まぁ他の譜面とさほど変わるものではないし…

…こうしてみると土木の順位が予想外に高いのって参加者が少なかったわけでなく実力ってこと?
決してデキが良かったとは思えないんだけどなぁ。



総合

1132296点 91位

参加人数が減ったとはいえ、ジャズアリアという鬼門が存在した中でよく健闘したと思う。
アシッディで順位を稼いだだけではこうはならなかっただろう。
この順位は恐らくカラオケリミの活躍によるもの。
落とし穴になると思われたカラオケリミに救われることになるとは思わなかった。




れすなし




異様な伸びをみせるカラオケリミEX


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.