ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年12月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2012/05/31 1年間の思想まとめ
2012/05/30 知 ら な い の ?
2012/05/24 ちち
2012/05/23 もち
2012/05/22 スタウラストルム ドルシデンティフェルム

直接移動: 20125 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 月 

2011/12/22(木) ANAHONIKUY
5:32




もくじ
・夢




オークション番組に出た薙。

5品ほど出品するも、ほとんど1人も値段をつけず、ろくな結果にならなかった。

オークション終了後、たまたま来ていた友達2人が話しかけてきた。

友「いや薙あの値段は無いわ〜」

薙「この目玉商品(開封済みのタバコ1箱。1,2本減ってる)500円は売れると思ったのに…」

友「いや、だって、考えてみて、たばこ1本20円だとするでしょ?」

薙「あの…」

友「そしてたばこ1箱20本入ってるとして、20x20で…400円くらいになるでしょ。500円って時点で高いのよ」

薙「うん、その計算は分かる、っていうか、もう10回くらい聞いた気がする。
 ただその計算の前提として、たばこ1本の値段が薙には分からないのね。
 たばこ吸わないから価値が分からない。薙1本10円くらいだと思ってたし。」


-終-



冷静に考えたら、たばこ1本10円だとしたら、尚更、1箱500円で出品って高いよね。

ちなみに他の出品物は、使用済みクリアファイル(ドラゴンボールのようなイラストつきだったかも)と、
落し物で拾った、誰かの保険証でした。保険証だけ売れた気がする。




れすなし




チューンストリート最後の成果です。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.