ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年11月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2012/05/31 1年間の思想まとめ
2012/05/30 知 ら な い の ?
2012/05/24 ちち
2012/05/23 もち
2012/05/22 スタウラストルム ドルシデンティフェルム

直接移動: 20125 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 月 

2011/11/15(火) 世界一位が来てくれるのよ
8:40




もくじ
・タンホイザーの技の名前




技の二、飛び上がって高速回転しながらハンマーで殴る技が仮完成した。

技が2つもできてくるとそろそろ気になるのが技の名前。
まぁこんなものは趣味かもしれないけど、CMDファイルの件もあるしね、
このまま紫電や龍声のままってわけにもいかないだろう(タンホイザーはD4薙を改変して作っています)。



技の案はいくつかある。


@漢字一文字

タンホイザーは無口であるので、あまり長い技名を好まないだろう。
しかし漢字一文字はセンスが必要だ。
一文字で技の特徴を表現しなければ…

また、できる限りジャンルを統一したい。
以下の通り。


@感情表現

タンホイザーは感情が無いのではなく、感情はあるがそれを表に出さないだけである。
感情を技名にするのはどうか。
喜、怒、哀、楽、悲、驚など。

技名としては向かない漢字ばかりか?


@自然現象

タンホイザーは生活柄、野宿で暮らすことも多い。
薙より自然と触れる時間が長いので、それをモチーフにした漢字を使うのはどうか。
雷、風、嵐、雨、雪、震、波、雹、あたり。


@動物

これは候補が多いので楽かもしれない。


@植物

基本的に動かないものなので、技とイメージを結びつけるのが難しいか?


@決めてない

タンホイザーはそもそも武術として戦い方を修めているのではないので、技名が無いのではないか。
そこで第三者が技名を尋ねたところこんな答えが返ってきましたという想定で技名とするもの。

衝撃波→「だいたいはこれで何とかなる」
回転技→「薙の頭上から奇襲するときに使った技」

とか。

あるいは安直に「衝撃波」「回転技」をそのまま技名にするのもありか。




れすなし




強パンチ


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.