ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年11月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2012/05/31 1年間の思想まとめ
2012/05/30 知 ら な い の ?
2012/05/24 ちち
2012/05/23 もち
2012/05/22 スタウラストルム ドルシデンティフェルム

直接移動: 20125 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 月 

2011/11/14(月) (…⌒ヮ⌒…)
22:27




もくじ
・タンホイザーの記録




弱パンチ、弱キック、強パンチ、強パンチの追加入力、ジャンプ強パンチ、掌から衝撃波を仮作成。


弱パンチは昨日の思想の画像みたいなもの。
手刀。
D4薙よりリーチを長くするという予定だったけど、薙の弱パンチが長すぎて無理だった。
何あのチート攻撃作ったの誰だよ…

モーション的にも薙と比べると遅くならざるをえない感じだったけど強引に早くした。



弱キックは足踏みで地響きを起こして攻撃する。
そう(笑)。D4薙の紫炎です。
D4薙の必殺技が弱攻撃で出るなんて、素晴らしいでしょう?
もちろん弱攻撃なので発生も早い!!

ダウン追撃にも使える。
しかしD4薙と違うのは、D4薙は地響きでダメージを与えるのに対して、
タンホイザーは本当に踏みつけるので、相手が浮かない。


強パンチはボディブロー。
…の予定だったんだけど、ハンマーを持っている関係上、ハンマーで殴ってるようにしか見えなかったので、
いっそハンマーで殴る技にしてしまった。
発生まで5フレーム、しかも当てると5フレーム有利という鬼畜仕様。
弱P→強Pから目押しで弱Pに戻る当然永久コンボが成立する。
…さすがにこれは直すか…


強パンチから追加入力でD4薙のように追加攻撃が出る。
こちらは本当のボディブロー。



ジャンプ強パンチはハンマーを縦に振り下ろして、くるっと1回転。

しかしこの手の技モーションを初めて描いたので、びびってハンマーの残像を小さく描いたら非常に地味になった。
これは直さないと。



掌から衝撃波は、作成当初は発生早い、隙がない、攻撃範囲広いの鬼畜仕様で、
溜め技なら高性能でもいいよね〜w
みたいな感じだったけど、さすがに少し自重させた。充分高性能だけど。

また、作ってる途中にふと「掌と衝撃波の両方に攻撃判定を持たせよう」と思って
両方ヒットさせてみたところ、掌を相手に添えてそのまま気を放つようなかっこいい技になったので採用した。




れすなし




強。
掌の攻撃判定は12フレーム、衝撃波は14フレームで発生。
14フレームでこの攻撃範囲・・・ただごとではない。
でもタンホイザーならこれくらいやってくれる。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.