ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年1月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2012/05/31 1年間の思想まとめ
2012/05/30 知 ら な い の ?
2012/05/24 ちち
2012/05/23 もち
2012/05/22 スタウラストルム ドルシデンティフェルム

直接移動: 20125 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 月 

2011/01/03(月) 33060だったよ
初期不良かと思われたキーボードの問題が解決した。
次は…メールの移行だ。18:59




もくじ
・特にないです




特にこれといって書くべきことがないです。

…ああ、そんなときのためにビーマニの曲を12段階で評価していたんだっけ。

でもまぁ、今回は…

今年の目標を立てましょう。



ほーりっくを毎月更新。
今回は、「前回から1ヶ月以上開かないようにする」ではなく、毎月更新にする。
つまり、1月の頭に更新して、2月末に更新、というので良い。
つまり年に最低12回更新。
365日もあって12回だけ更新なんだから楽なもんだよね。

思想を毎日更新。
毎度おなじみ。
書けない理由があろうとも「今日は書けない」と書くのが思想なのだ。

ポップンはLv42までクリアする。
つまり現状「謀反トランスEXをクリアする」と同義。
今回の42がどう出てくるか…という問題も残されているが、メタリックオペラEXが昇格して謀反トランスが残留した…
ということは、メタリックオペラと謀反が42と43の境界ということになる。
そんなぎりぎりのラインを突いた42は来ないだろうと予測する。
つまり新曲を含めても42最強は謀反のままというのが薙の推測だ。
ということはきっと、新曲の42は全部できる…できるのだ!
もしできないとすればそれは…
DDR2とかスペシャルクッキング2とかかもしれない。

ビーマニLv11全曲クリア。
年末の思想に書いたとおり残り4曲。
ポップンほど無理ゲー感は無いのでいけそうな気はするが、いかんせん4曲なので油断できない。
どっちかというと、そんなことよりリスタチアクリアすべきという声が聞こえてきそうですけども、
リスタチアクリアするくらいだったら薙トルパの黒穴クリアするよ。

動画うpする
今年の目標の核になると思われる。
具体的に今構想があるのは
1:すでに出来ているMUGENキャラ「薙」と「しゅーてんぐ茜」の紹介動画
2:家庭用ビーマニをオールスクラッチで全曲クリアする頭の狂った動画
3:こなたとかがみがMUGENキャラ作成を通じてMUGENキャラ作成方法を紹介する入門動画
1については100%やる。
ちょうど動画的な意味でも入門みたいなものだろう。
たぶんMUGEN動画キャプチャーして字幕とか入れる感じで。
2はPS2の画面を取り込むことになるのか、とりあえずやってみようじゃん。
人気出るのか疑問ではあるけどとりあえずじわじわ伸びていつの間にか4桁いくくらいで良い。
そういう人間が2011年に存在していたという証を残せればよい。
3は構想の段階。
よくMUGENは犯罪とかアングラとか言われるけど、それは商業用のキャラクターのドットや音声を
無断で使用しているからであって「じゃぁ、オリジナルキャラ作ればいいじゃない!」というだけの話である。
MUGENは悪くないのだ。
MUGENとは本来そういうものなのだ(オリジナルキャラどうしの対戦)。
そして、竜子の人やフェリルの人やクアンドの人やドラクロの人のような
ハイクオリティなオリジナルキャラクターが生み出されている中だからこそ、
薙のような底辺のキャラ作者が偉そうにキャラ作成を解説する動画が必要なのだ。
だって出来のいいオリジナルキャラばかりだったら、キャラ作成初心者がしり込みするでしょ。
薙みたいなロークオリティなキャラを見て
「あ、こんなんだったら俺もできる、ってか、少なくともこの薙ってやつのよりは良いキャラ作れる」
と思ってもらうのが最大の目的。
ちなみになぜこの動画にこなたとかがみを起用したかというと、単なる客寄せである。
ただキャラ作成を解説するよりはこういったキャラクターを使ったほうが入門するほうも入門しやすいはずだ。

MUGENキャラ1人以上作成
上の動画の話に付随して「かがみがMUGENキャラを初作成するのでこなたに教わる」という流れにして、
その流れにそって薙が実際にキャラ作成を進めていく、という動画にするかもしれない。
だとするなら実際に1人作成する必要が出てくる。
どちらにせよ1人は作りたい。



こんなもんかな。





画像は用意していません!ごめん!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.