ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年1月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2012/05/31 1年間の思想まとめ
2012/05/30 知 ら な い の ?
2012/05/24 ちち
2012/05/23 もち
2012/05/22 スタウラストルム ドルシデンティフェルム

直接移動: 20125 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 月 

2011/01/27(木) カワワワワイイ!!
26:08





もくじ
・ゲームは、やり直しがきくところがいいですよね…え?やり直しがきかないゲームもある?口答えをするな!!





まさかの。

まさかの「SP初期化呪文書」再配布。


あ、今回の思想はメイプルオンリーなので、興味のない方は見なくても特に困らないと思います。
でも一応初心者にも分かるようには書くつもりです。


〜前置き〜

メイプルストーリーというネトゲで、ゲームシステムを根こそぎ更新する大規模なアップデートが行われた
(ビッグバンと呼ばれる。以下BBと略する)。

これにより、今まで便利だったスキル(技・魔法)が不便になったり、その逆があったり、
果ては新しいスキルが増えたりしたので、すでにスキルレベルを上げている人は不利になってしまった
(スキルは基本、ALL-MAXにはならないようになっている)。

その救済措置として、ユーザーに、スキルポイント(以下、SP)を初期化するアイテムが配布された。

そのとき薙は居なかったので残念な気持ちだったのだけど、
つい先日、再配布されたので薙もSPを振りなおすチャンスを得た。


ちなみに基礎の基礎として。

メイプルはキャラのLvが1あがると、SPが3貰えます。

また、例外として、転職するとSPが1とかもらえる。




長すぎて2500文字を超えたので続く。




れすなし




先日の更新でクエストを受諾したときに、アイテム欄がいっぱいだとこんなことを言われる。
どう見てもデバッグしなさすぎです本当にありがとうございました。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.