|
2011/01/12(水)
友達の 猫です。
|
|
|
25:00
もくじ ・完成したかに見えたMUGEN薙に新技が!?
というわけで、さっくり作りました。
「攻気」 一時的に気を高めて、一部の通常攻撃や必殺技に衝撃波が出るようになる。 具体的には立ち、しゃがみ、空中の強攻撃合計6つと、疾風、紫電、紫炎、円月、新月。
「硬気」 一時的に気を高めて、防御力を上げる。 また、ガードすると自動的に相手を押し返す。
ちょっとステートコントローラの紹介サイトから引用しながら。
原理だけ書くと、 「気をためるモーションのステートで、Varを600にセットする」 ↓ 「-2ステートで、そのVarが毎フレームごとに1ずつ減っていくようにする」 ↓ 「そのVarが1以上のときに効果が発生するようにする」
これで、600フレーム(10秒)だけ効果が発生するようになる。
あとはそのVarをトリガーとして、防御力アップだったり、衝撃波だったりを発生させればよい。
衝撃波の威力じたいは20〜30とかなり低い。 飛距離も、必殺技では弱龍声程度飛ぶが強攻撃はほぼ手元まで。 それでもコンボとして使うとなかなか強い。 あと、強化がわかりやすいよう、強化中は画像のように体が赤く光る(硬気は青、両方使うと交互に点滅)。
|
|
|
|