ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年1月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2012/05/31 1年間の思想まとめ
2012/05/30 知 ら な い の ?
2012/05/24 ちち
2012/05/23 もち
2012/05/22 スタウラストルム ドルシデンティフェルム

直接移動: 20125 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 月 

2011/01/12(水) 友達の 猫です。
25:00




もくじ
・完成したかに見えたMUGEN薙に新技が!?




というわけで、さっくり作りました。

「攻気」
一時的に気を高めて、一部の通常攻撃や必殺技に衝撃波が出るようになる。
具体的には立ち、しゃがみ、空中の強攻撃合計6つと、疾風、紫電、紫炎、円月、新月。

「硬気」
一時的に気を高めて、防御力を上げる。
また、ガードすると自動的に相手を押し返す。

ちょっとステートコントローラの紹介サイトから引用しながら。

原理だけ書くと、
「気をためるモーションのステートで、Varを600にセットする」

「-2ステートで、そのVarが毎フレームごとに1ずつ減っていくようにする」

「そのVarが1以上のときに効果が発生するようにする」

これで、600フレーム(10秒)だけ効果が発生するようになる。

あとはそのVarをトリガーとして、防御力アップだったり、衝撃波だったりを発生させればよい。




衝撃波の威力じたいは20〜30とかなり低い。
飛距離も、必殺技では弱龍声程度飛ぶが強攻撃はほぼ手元まで。
それでもコンボとして使うとなかなか強い。
あと、強化がわかりやすいよう、強化中は画像のように体が赤く光る(硬気は青、両方使うと交互に点滅)。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.