ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年1月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2012/05/31 1年間の思想まとめ
2012/05/30 知 ら な い の ?
2012/05/24 ちち
2012/05/23 もち
2012/05/22 スタウラストルム ドルシデンティフェルム

直接移動: 20125 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 月 

2011/01/10(月) ハート型のチョコレート…?心臓ってこと…?
0:0




もくじ
・書くことはすばらしい
・ちょっとやりたいことまとめる




薙はこうして毎日思想を書いているけど、書くということはすばらしいことだよ。
薙は書かないと考えがまとまらない、まとまりにくい人だからね。
こうしてログが残っていれば、あとで言った言わないともめることもないしね。



なんか最近やりたいこと、やるべきこと増えてきたのでまとめる。


1
Outlookのデータを今のPCに移行する。
メール使えるようにする。


2
MUGENの薙に新必殺技を導入。
昔の思想を見ててふと思い出した。
気を高めて通常攻撃の火力を上げる技を作るのを忘れてた。

具体的には、「移動距離0の龍声」が通常攻撃や必殺技と同時に発生するようにする。
triggerall = ver(55) >= 1
trigger1 = stateno = 200
trigger1 = time = 4
trigger2 = stateno = 210
trigger2 = time = 12


みたいなトリガーでもって飛び道具発生するようにしとけばなんとかなるだろう。


3
MUGEN薙の紫電がダウン中の相手に数回当たるので直す。
これは「一応やっておこうか」というレベルのものだけど指摘があったので。
MUGENの仕様上、ダウンした相手はAIならすぐ起き上がるのでほとんど問題にならないけど一応直す。


4
MUGEN茜の7〜12Pのカラー調整。
7=ゲージ徐々に微回復
8=ゲージ徐々に回復、ライフ徐々に微回復
9=ゲージ徐々に回復、ライフ徐々に回復
10=ゲージ無限、ライフ徐々に大回復
11=ゲージ無限、ライフ無限
12=ゲージ無限、ライフ無限、全体攻撃

また、7P移行は当身技も作る。
ここで詰まっているので難儀しているけども。
完成したら、10P移行は即死当身とする。


5
MUGENでl薙lを作成
昨日の思想のとおり。画像が少ないのでまだ楽なはずなのだ


6
MUGENでタンホイザーを作成。
ちょっとだけ画像ができてるやつ。
立ちとジャンプと弱パンチ…


7
MUGENのキャラ紹介の動画を作成。
今年はニコニコに動画をあげていこうと思っているので、その手始めに。


8
WebのBookmarkを引き継ぐ
ニコニコのお気に入りとかいろいろあるからね


9
MUGENの薙をD4グラフィックに描き直す。
まぁ、思いついたので、というレベル。暇があったらね。


10
とにかく絵を描く
MUGENキャラ作成にしろ何にしろ、まず絵を描かなければ始まらないのだ。


11
メイプルやる
今一番これが楽しいんだけど、こればかりやっていられないのも事実なのよねぇ




よし、休みの日はかならずやってやるぞ。
絵は今回もお休み。何か更新できたらばおそらくは何かしらの画像が生まれているだろう。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.