ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年9月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2012/05/31 1年間の思想まとめ
2012/05/30 知 ら な い の ?
2012/05/24 ちち
2012/05/23 もち
2012/05/22 スタウラストルム ドルシデンティフェルム

直接移動: 20125 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 月 

2010/09/28(火) ミイラなんか大嫌いだ!
6:36




もくじ
・タンホイザーをMUGENで表現する際の必殺技案をだらだらと思いつく限り書き綴る




■必殺技案

まず必殺技の名称に関して、薙は漢字2文字だったので、タンホイザーは漢字1文字にしようかなと。
タンホイザー自体、無口なのであまり長い名前は好みでない!!

@急接近技
薙の疾風とほぼ同性能になるかと思われるが、裏に回ったりはしない。
接近してハンマーで殴るか、接近して蹴り飛ばす(横蹴り)かが頭に浮かんでいる。
名称は「疾」とか?
タンホイザーの技としては発生が早いが隙を作る予定。
この必殺技に下段判定の攻撃を作るかどうか…できれば作りたいが…
モーションが思い浮かばない。
コマンド案は「←ため→P」か。「↓→P」だと使い易すぎるかも

@かかと落とし
闘神伝3のカインのショルダータックル丸パクリ。
分からない人は、キム・カッファンの半月斬といえば分かる人は分かる?
移動距離とリーチを長くとる。
発生と隙は平凡で、数少ない「使いやすい」技にしようか。
「足先を当てれば反撃を受けない」くらいの性能にできれば完璧。
名前案は「雷」。
上の高速接近攻撃と性能が被るかなぁ
コマンドは「↓←K」か

@地響き
ハンマーで思い切り地面を叩き、地響きで遠距離の敵を攻撃する。
弱は隙が少ないが攻撃範囲が狭く、
強は隙が大きいが画面端まで届くようにする。
また、強弱に関係なく発生は遅い。
名前は「震」かな。
ちなみに下段判定。
コマンドは「↓←P」か


@サマー
サマーソルト好きなんだよね。
薙のように追撃できるようにはしない。
代わりに「サマーだけの弱」と「自動で追撃が出る強」の2つを作る。
なんか発生の早い技ばかり思い浮かぶからこれは遅くするかなぁ…
むしろ作るかどうか微妙?


@逆サマー
サマーとは逆の回転で飛びかかり、何かしらの攻撃をする。
そのまま上空からハンマーで叩くとか。
あ、でも、通常ジャンプが低空だから、性能が被る。
通常技で表現したほうがいいか。


@フェイント足払い
ジャンプして攻撃するとみせかけ、着地した瞬間足払い。
どちらかというと、「ジャンプ中に↓K」の特殊技くらいにしたほうがいいかも


@超発生の早い攻撃
発生が早く隙が大きいタイプの攻撃が多いわりに、薙みたいなキャラに攻め込まれたときに
瞬間的に反撃できるような技がないことに気が付いた。
モーションとして思い浮かぶのは、ハンマーを瞬間的に巨大化させて思い切り振り上げる技。
相手を高く浮かせて追撃ができる。
隙は超でかい。
ただ、しゃがみモーションのあぐらを採用した場合、どういう動きをするのか想像もつかない。
あぐらをかいたままハンマーに振り回され、後ろに倒れるとか?
それ以外では、何かしらの当身技、あるいは投げ技か…


@投げ
必殺技ではないが投げは…没になった「茜」の、足癖の悪い投げを採用するか…
茜の案では蹴り倒してから銃で追撃したけど、タンホイザーで流用するなら、そのまま踏みつけるかたちかな


@ホームラン
超必殺技。ハンマーをフルスイングする。
発生が遅いが、長い無敵時間がある。
リーチも短いが、至近距離でヒットさせるとダメージが激増し、えらい吹き飛ぶようになる。
また、飛び道具をこの技で撃つと、飛び道具を謎の光弾にして高速で打ち返す。
これもけっこう威力高い。
ガードされた場合、密着ならガード不能…はあれなので、画面端まで強く押し返すとか。
隙はそうとう大きくする。


@ハンマー特大化
超必殺技。ハンマーを特大サイズにして振り下ろす。
攻撃範囲が広い。
発生は早くするか遅くするか決めかねてるけどホームランほどは遅くしない。


@龍声、青龍
薙と同じ技が使えるということをアピールしておきたい。
ただ、龍声が使えると、遠距離攻撃が2つできるので…(地響きのやつ)。
龍声は空中専用にするか。
薙でやりたかったことだし。
あと、青龍も、ハンマー特大化と広範囲攻撃で性能が被る。
ここは思い切って、青龍を普通の必殺技にしてしまおうか。
性能を劣化させれば問題ないだろう。
「薙の超必殺技をタンホイザーが普通に使える」ということで強さをアッピルできるし。



れすなし



絵はMUGENとは一切関係ございません。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.