ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年9月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2012/05/31 1年間の思想まとめ
2012/05/30 知 ら な い の ?
2012/05/24 ちち
2012/05/23 もち
2012/05/22 スタウラストルム ドルシデンティフェルム

直接移動: 20125 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 月 

2010/09/21(火) 嫁・・・ルシフェルとか?うーん。
30:47




もくじ
・なんか書きたい(なんかやりたい




なんかゲームに関する思想を書きたい。
できれば音ゲーじゃないやつ(何かネタがあれば音ゲーでもいいけど)。

まぁ、なんか中断してしまっているっぽい、
「ポップン戦国サントラの曲を43点満点で評価し、コメントもする」シリーズとか、
なんか他にも投げ出しているシリーズがあった気がするから、
それをまずどうにかすべきなんだろうけども。

そもそもにして、今、やりたいゲーム自体があまりない。

つい先日、ビーマニのコントローラの改造がようやく完了し
(若干、3鍵が反応悪い気がしないでもないけど)、家庭用が面白くなってきたのでちょこちょこやってるけど、
あれ背中まげてプレーするから腰痛くなるねん
長時間できん

珍しく完結できた、ブレスオブファイア2のプレー思想
「リンプーと一緒」シリーズも考えはした


タイトル通り、主人公とリンプーだけでクリアにこぎつけようというもの。
ただ、問題点もいくつかあり、その原因は主に「パーティは常に4人編成」であることと
「ほとんどのメンバーに単独行動イベントがある」ことの2つ。

前者の原因については、2人旅にするため、残りの2人を殺す手間がある。
2人は防御状態にして、わざわざ殺さなくても、死ぬまでは盾になってもらうという方法も考えたが…

後者の原因が、前者の原因に拍車をかける。
結局、残りのメンバーもレベルを上げなければならないのだ。
結論から言うと面倒。
リンプーと2人旅が面倒なのでなく、それ以外の部分が面倒。



あと最近、地味に困っているのが、絵を描いていないこと。

今まで勤務先でちょこちょこ描いていたが、それも難しくなってきた。
もちろん自宅ではあまり描かない。

とにかく「誘惑が多い」のだ。

やりたいゲームが無いと言いつつも、
なんだかんだでゲームするか、動画を見ているかなわけで、自室では絵は描けないのだ。

絵を描くには、どこかに外出するしかない!!

あと、人も欲しいわな。
1人で黙々と絵を描くという行為は精神的に辛い。

まぁ、企画にしてしまう手もある。
1日1枚とかね。
まぁ、薙みたいな畜生は、1日30枚を続けて1ヶ月1000枚企画をやる勢いのことをして、
まず先に上達すべきなんだろうけども。

ちょこちょこ思想絵に出したりしているけども、MUGENキャラ作成も、諦めたわけではない。

前述の絵とあわせて、1日1つモーションを描けば、2ヶ月くらいでキャラができるんじゃないかという気はする。
そういう企画に入る前に、試験的なこともしている。

つまり…昨日の思想絵あるでしょ。
あれの描き始め、まっさらな状態から、あれを描き、取り込んで、あれをドット絵(今日の思想絵)にする。
それまでで、どれくらい時間がかかるかな、と。

どうやら、2時間程度で、無からドット絵を1つ作れるらしい。
出来に関しては下の残念ドットをごらんください。

まぁ、そのモーションによって時間は大きく変化するだろう(主に増加するほうに)。
絵が増えてくれば、部分的に絵を利用できるようになりショートカットができるかもしれないけど。


あるいは、またACネクサスで、会話形式な思想でも書いてみるかな…

最近、PSOやPSUを懐かしく思うことが増えたのは、ロールプレーが恋しくなっているんだろうなぁ

「村井蓬、推して参る!!」

とか言いたいしなぁ
現実には言わないけど。


ロールプレーという意味では…そうだな
動画も作ってみたいけどね

なにしろ

スペックが足りない。

動画を作ろうにもスペックが足りない。
動画を見ようにもスペックが足りない。
マウスカーソルはいつも砂時計、どうしたらいいかね。


動画が作れるなら、そう、なんかのロールプレー的な動画ができればいい気がする
(どっちかというと、というか、どっちかというまでもなく、自己満足色の強い、誰得になると思われる)か、
もしくは、
オールスクラッチでビーマニを頑張る動画か。

9段底辺の人間がオールスクラッチでone or eight穴をクリアしている動画を見れば視聴者も驚くだろう。

「ロールプレー的な動画」は…
基本的にオリジナルキャラ使いたい人間なのでオリジナルキャラにしたいけど本当の意味で誰得になるので、
まぁ、無難に、既存の、ニコニコで知名度のあるキャラクターを使うのがいいんだろうけど、
それロールプレーしても薙得にならんので、そんなんするくらいなら素プレーにするよ。



なんか、思いついたことだらだら書いただけだけど、
よくよく考えたら、思想ってこういうものだった気がするなぁ。




れすなし




描いた絵を縮小して、なぞれば簡単にドット絵ができる…そう思っていた時期が薙にもありました。
顔が厳しいっす。
この少ない升目で、口をあけている表現をどうしたものか…
いっそD4キャラにしたほうが楽なんだろうか?


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.