ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年9月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2012/05/31 1年間の思想まとめ
2012/05/30 知 ら な い の ?
2012/05/24 ちち
2012/05/23 もち
2012/05/22 スタウラストルム ドルシデンティフェルム

直接移動: 20125 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 月 

2010/09/18(土) /.-./.-./.-./.com
23:42



もくじ
・死ぬべきだ




アリとキリギリスって童話があったじゃない

「アリは春も夏も秋もずっと働いていたのに対して、
 キリギリスはずっと歌ってばかりで気ままに過ごしていました。
 冬が来たとき、今まで働いて備えができていたアリは厳しい寒さの中でも生活できましたが、
 歌ってばかりで冬の備えができていなかったキリギリスは
 あまりの寒さに耐え切れず、アリのもとに助けを求めに行きます…」

薙が子供の頃に聞いた話では、キリギリスをかわいそうに思ったアリが、
キリギリスが改心することを条件に自分の部屋に入れ、食料も与えてやり、キリギリスは働き者になる…
そういった終わりだった気がする。

だが、アリはキリギリスを助けるべきではなかった。

答え-3 現実は非情である。

童話には何かしら、子供に対して教訓のようなものを聞かせる含みがあるはずだ。

キリギリスは見殺しにし、
「働かずに遊んでばかりいると、死んでしまう」
ということにしなければならない。
アリがキリギリスに手を差し伸べてしまうと、
「働かずにだらけていても、誰かが助けてくれる」
ということになってしまう。

あれ、でも実際、職の無い人には援助金が出るんだっけ。





この話やっぱ無しで





あと書いてて思ったけど、アリが現実にキリギリスを部屋…巣に入れるってことは、
つまりキリギリスはアリの餌になってるわけで、そういう意味では
寒さで凍えたキリギリスを巣に運んだというオチはあながち間違っていない。



れす
>21:52

いやはや、ありがとうございました。

イカンなぁ、もっと体力・集中力を身につけなきゃイカン!
あれだけのスコアとコンボを維持できれば戦況も変わるはずなのに…

ロンリーフィールは安定として、インスツルメンタル、三毛猫あたりはマグレ感も強いっすね。
まぁ、その度合いっていうか、マグレだとしても繋がる確率っていうか、そういうものはあると思いますけどね。

COMイコールLv42以上の譜面しか選ばない、みたいなとこはありましたですね。
またオイ0EXか的な。
経験上、他の2人が選んだ譜面の平均をとってくれるイメージはあるんですけどね。最近のCOMは。
34、38とくると36とか。
まぁ2人がN譜面だったからといってN譜面は来ないですけどね。

蔵7は某にもメールで送りましたが、ランダムの1択ですよ!
ランダムしか考えられないっすね。
無理押しになる可能性があるとしたら途中の4つ押しくらいで、あそこ自体正規でもうまく押せないでしょうし、
階段の押しやすさを考えたらまず間違いないっすよ。
5000点くらい伸びるんじゃないですかね。試してみて感想をお聞かせ下さいね。

正解(´w`)ノ
子供担当で攻めました!
まぁ、ちゃんこ山崎は置いといてw
エドワードとかコービーとかローリーやドナ、稚児とか、かなりネタは豊富にありましたね。
子供をどこからとするかにもよりますけど。
BPM110か〜
とか
これはIRでやりつくして飽きたな〜
とか
通常のプレーなら罠をしかけられるけど、今となっては自爆しそうだな〜
とか
そういった理由で選考されなかった曲がたくさんありました!




あまりに嬉しかったので4枚も撮影しちゃったよ。
初体験でした。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.