ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年8月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2012/05/31 1年間の思想まとめ
2012/05/30 知 ら な い の ?
2012/05/24 ちち
2012/05/23 もち
2012/05/22 スタウラストルム ドルシデンティフェルム

直接移動: 20125 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 月 

2010/08/02(月) (暗黒微笑)
(暗黒微笑)www
これは面白いw
薙も使ってみようかな(暗黒微笑)1:57




もくじ
・戦国列伝サントラの曲を43段階のレベルづけで斬り、コメントもする。




1:せんごく列伝オープニング〜戦乱の夜明け〜
31点
ポップンらしくはあるけど、戦国らしさに欠けるのではないでしょうか?
いや、オープニングに限らず、今回は戦国らしさがあまり感じられなかったように感じました。
戦国らしさといえば、ミミニャミが戦国らしい格好をしているのと…
あと何…?
あのイベントも、天下統一というより、日本行脚しているようにしか感じなかったし…
だって武将見つけたらあと勝手に鎮圧してくれるでしょ?
プレイヤーはただ矢を撃つ練習をしただけだ。
しかも鎮圧する前に日本全国を歩き回ったら問答無用で統一したことになってしまうし。
戦国ってそういうものなの?
うーん。
話がそれました。サントラの話ですね。
2曲目に参りましょう。

2:黒髪乱れし修羅となりて
38点
良くも悪くもこのあたり。
いい曲っぽい気はするけど、いい曲っぽい気がするだけではまだまだ…

3:天の峠
37点
荘厳な感じですね。
薙は、撫子メタルよりも戦国らしい曲のように感じました。
それでも撫子メタルより点数が低いのは、やはりインスト補正なのか。

4:旗
36点
なんかコメントに困るな…

5:五七五
39点
「芭蕉の尋常ならざる機動性を持つ人物像を、曲の中でも詳細に表現してみました。
ゆっくりと始まるイントロ。のんびりと歩いてるのかと思いきや、実は倍の速さで進む様を変化するテンポで表現。
それでいてメロディはホノボノ放浪してるようでありながら、バックのアレンジは
シンフォニックテクノばりに戦国武将のテーマを思わせる重厚感。
途中の茶店でホッと休憩していたのもつかの間、突然襲ってきた追っ手の手裏剣をかわして、足速に消えてゆく…。
そんな空想時代劇ドラマを想像しながら、改めて聴いてみてもらえると嬉しいです。」(村井聖夜)
薙は撫子メタルより高く評価するよ。
起承転結がはっきりしていて気持ちがいい。

6:Liebe〜望郷〜
36点
薙も、別にsanaさんの曲だからと全てを高く評価するわけではない。
好きなアーティストだからこそ厳しく裁断するのだ。

7:Afternoon ter dream
34点
あんね、薙この曲まじ印象に残ってなかったw
だって戦国なのに執事と紅茶って…ねぇ…
いやまぁ全部の曲を戦国と絡めろとは言わないけどね、パラボラみたいな曲もあるしね、でも方向性がなんか真逆で。
あとIRもN、H、EXと2回ずつくらいしかやってないし。
まぁそれでも6回やったことになるんだけど。
そしてサントラで改めて聞いても印象に残らなかったりしたり。

8:パラボラ
39点
パーキッツは時として「んっ!?」と思わせる歌詞を書くよね。
「来ないで こっち来ないで」が片思いの女の子の歌だと誰が予想できようか。
いや別にツンデレじゃないよ。
パーキッツの曲の中ではけっこう好きなほう。
まぁパーキッツの曲じゃないのも入ってて申し訳ないけど、とりあえず
「キミに届け」「お天気とチョコレート」は遥かな高みにいるとして、
その「遥かな高み」以外では1番になれるかもしれないくらいかな。

9:青春ピコピコRock'n Roll
37点
この曲はもっと評価されてもいいと思う。

10:Twin Trip
37点
リエちゃんかわいいいい
曲のコメントではないですが、とりあえずリエちゃんの曲にハズレなしということかな。
ジュディもそうかもしれない。
歌えるようになったら1点追加するかもしれない。
とりあえず英語のままではよくわからんので、空耳で歌詞をまず作成しよう。




れすなし





 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.