ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年8月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2012/05/31 1年間の思想まとめ
2012/05/30 知 ら な い の ?
2012/05/24 ちち
2012/05/23 もち
2012/05/22 スタウラストルム ドルシデンティフェルム

直接移動: 20125 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 月 

2010/08/17(火) ちょっとまって、今オミットタイムだから
さて、何時間かかるかな。24:23




もくじ
・jubeatでマーカーを変えながらGarden赤を9連続でプレーしたので、その感想を書いてみる




基本情報

Garden of Love(EXT)………Lv8

曲の半分から先は、とにかくくどいほど同じサビをくり返す。その回数、なんと4回。
譜面としてはイントロを除いて大半が同時押しで構成されている。
ナナメ押しや桂馬押しが少なく、絵文字譜面(花、虹、ハートなど)が特徴だが
4回もくり返せばさすがに花やら虹やらはすぐ覚えられる。
Lv8では一番スコアが取れる曲ではないか

薙のハイスコア………987975(ユビ子マーカー)

今回は、同時押し譜面代表ということでこの曲を選んだ。
乱打ではまた結果が違ってくる可能性があるので、その点を考慮されたし。


1:ブラー………985743

ぼやけたピンクのチェック模様とTOUCHの文字がだんだんハッキリと映り、最も鮮明になった所で押すと光る。

使ってみたが、とにかく欠点らしい欠点を感じなかった。

何といっても、目立つ。
見逃しなどさせるものかと言わんばかりの蛍光ピンクがパネル全体を覆うので、存在感が強い。

くっきりになる瞬間の動きが素早いので、タッチのタイミングも意外と分かりやすい。

パフェは虹色に光るので、グレたかどうかも比較的分かりやすい。

余裕でSSSが取れた。


2:花………924875

スコアはガクッと落ちてSに。
こんなもんがなぜ人気あるのか全く理解できない!!

まず、出現する時点はつぼみなので、小さい。
見逃す。

そして、花開くまでの動きがぐねぐねしてて、同時押しなのに同時に見えず、乱打かズレ譜面に見える。

そして、パフェとグレの柄の違いが全く区別が付かない。
常に「このタイミング合ってるの?」と疑心暗鬼になりながらプレーしていた。


3:シャッター………973470

使えなくはないかな、という程度。
四方から閉まるように動くので、隣り合った同時押しは見やすい。
ただ、薙の慣れの問題もあるんだろうけど、タイミングが合わなかった。
どうやら、早押ししていたようだ。
「閉まる瞬間」ではなく
「閉まりきった瞬間」がベストタイミングらしい。

あと、パフェとグレの違いが花ほどではないが気づきにくい。
グレてるのに「これはパフェだよね?」と思いながらプレーしてて、
光が強くなったので今までのが全部グレだったと気づいたようなこともあった。


4:花火………965413

個人的には初心の頃にお世話になったので思い入れがあり、お勧めしたいマーカーなのだが…
もっと光るかと思ったが、残念ながらSSに乗る程度のスコアに落ち着いた。

花火マーカーはとにかく表示時間が長いのが特徴で、往々にして
「ヒャッハー!我慢できねぇ!」
「いいや限界だ!押すね!」
と、待ちきれずに早押ししてしまう自体が多発する。

要は落ち着いてちゃんとリズムを大事にして押せば良いのだが、表示時間が長いのに加えて
表示中に動くのは、小さな点(花火)があがっていくだけというアクションの少なさ
(一応、周囲のオレンジの光がだんだん強くなっていくが、タイミングを取るのには使えない)ゆえ、
ズレ譜面がたくさんくるとあっちこっち光って、どれを先に押せばいいのか分からなくなることがある。

ただ、パネル全体が一瞬でオレンジに光るので、見易さはある。
早押ししてしまいやすい初心者には、リズム通り押すことを学ぶために特にお勧めしたいマーカー。



続く



れすなし



イカ…。
少なくともブロックやB4URやライオンよりは簡単だと思うんだガネ


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.