ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年8月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2012/05/31 1年間の思想まとめ
2012/05/30 知 ら な い の ?
2012/05/24 ちち
2012/05/23 もち
2012/05/22 スタウラストルム ドルシデンティフェルム

直接移動: 20125 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 月 

2010/08/16(月) 人がビーマニプレーしてる後ろで爆笑すんなwww
人間の本当の戦いとは、休日にこそ訪れるのだ。31:34




もくじ
・なんかかわいそー




あるものを探していたらこんなものが見つかった
http://www.unkar.org/read/schiphol.2ch.net/otoge/1250753015
「CS beatmaniaシリーズ総合 Part576」
2009年8月。家庭用エンプレすの発売を2ヶ月後に控えた頃のスレだ。


>>33あたりから下あたりの流れ…

なんかかわいそーw




れすなし




タンホイザーのドット絵を描いてみたけど、ヤバいかもしれん。
うまくいかない可能性がかなり大きくなってきた。
理由の多くは下半身にある。
MUGENの薙の立ちグラフィックは双葉ほたるが元になっているのだけど、
双葉ほたるのズボンは足首から上のあたりで縛ってあり、スソがひらひらになっているので、
そのひらひらの部分を薙の足首の変なわっかにすることでバランスが取れていた。
タンホイザーのズボンもまぁだいたい似たようなものだし、流用できるかなと思っていたけど、予想外。
タンホイザーのズボンのスソは、ぶかぶかになっている。
まぁ、表現を少し変えれば「薙」のスソのわっかを削除するだけでいけるんじゃねと思ったが、
それだと足首のぶんだけ短足になるだけでなく、膝の位置がだいぶ下になる。
ゆえに、足首から下のあたりを全部描きなおす必要がある。
しかし実際、足首から下だけを描きなおしてみると、膝下から突然スソが広がっているように見える。
タンホイザーのズボンは全体的にぶかぶかなのだ。
なので結局、ズボンは全部描き直しになる。
ズボン以外に着目すると…まずシャツだけど、薙以上に飾り気が無い。
まぁこれはそもそも薙のキャラクターデザインに問題があったわけだけど、絵にしてみるとかなりのっぺり。
シャツもやはりだぼだぼなので、薙の画像を元に描き直すことになるし、肩のあたりも薙とは違う。
そして、顔、髪も当然違うので描き直しになる。
結局、手直ししなくてよいのは腕やズボンのしわのあたりなど、ごく僅かしか残らず、残りは薙の絵になる。
薙の拙いドット絵では「薙」以上に落書きキャラになる要素満載であり、完成はかなり厳しいと言わざるを得ない。
ちゃんとした絵を描いて、それをもとにドット絵を描く手法も考えたけど、それを何百と用意するのは地獄の日々。
いや、何十ですむのか?「薙」がそうであったように、各種ポーズを流用できるかもしれないし…
と、あれこれ問題と疑問ばかり残ったタンホイザーの試作ドット絵


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.