ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年8月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2012/05/31 1年間の思想まとめ
2012/05/30 知 ら な い の ?
2012/05/24 ちち
2012/05/23 もち
2012/05/22 スタウラストルム ドルシデンティフェルム

直接移動: 20125 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 月 

2010/08/10(火) ここらで、他の異性とは一味違うんだってとこを見せてやりたい
異性と違うって当たり前じゃん。6:20




もくじ
・MUGENの薙を強キャラと戦わせて見た




〜強クラス

恋するドラゴン
1-2、2-0、0-2、0-2、1-2。
苦手な相手だったらしい。チャンスメイク頻度最大、パンチラゲージため自重なしとはいえ厳しい。
パンチラが始まると薙の接近手段がかなり乏しくなる。
ダッシュ弱パンチは「己のターン!」で無敵回避され、
紫電は「一緒に踊ってもらおう」で迎撃される。
薙にできることは、届かない龍声を撃つのみ。

JAM
2-0、2-1、2-0、0-2、2-0
一見、いい勝負をしているように見えるが、ギルティのキャラは攻めが激しいため、AIが起動する前に攻められ、
そのままAIが起動できず終了というパターンがたびたびあった。
ストレート負けしているのは、2ラウンド負けてもAIが入らなかったという悲しい事実である。
AIが起動しさえすれば常勝できると思われる。

霊夢
0-2、2-0、0-2、2-0、2-0
強い!こいつ凶クラスじゃないのかと疑いたくなるね。ゴッドルガールとか余裕で倒せるでしょうきっと。
薙のAIはまだまだ飛び道具に弱いようだが、弾幕を無防備に喰らうことはかなり減った。
とはいえ、この巫女、接近戦もけっこう強い。
薙のあの投げを超反応サマーで返したりしてくれる。
こんだけ勝てたのが不思議なくらいだ。
しかしなぜストレート勝ちかストレート負けしかないんだろう?

竜子2nd
2-0、2-0、2-0、2-0、2-0
いくらなんでも竜子2に全勝するのは強すぎる気がしてきた…
それなりに押される場面はあったけどなぜか10ラウンド10勝してしまった。

鳴夜
2-0、1-2、2-1、1-2、2-0
かつて手も足も出なかった鳴夜にも互角に戦えるようになったか。
こいつらの戦いは見ていて楽しいなー

フェリル
1-2、1-2、0-2、1-2、2-0
この作者のキャラはコンセプトがしっかりしていてそれをちゃんと実現させているから良いキャラなのかな?
非常に闘い難いキャラである。独特の喰らい抜けを持つうえ体格も小さいし、なぜか受身も早いので
薙のお家芸のガン攻めと高火力コンボが封じられちった。

グリゼラ
0-2、1-2、2-1、2-0、1-2
グリゼラは本当によくできたキャラなのです!!
独特の軌道の飛び道具を切り口にコンボを狙ってくる一方、攻められれば切り替えしの投げで大ダメージを狙う。
サイクバースト的な技もある。
攻守において隙の無いキャラそれがグリゼラ。

KFM2009
2-1、2-0、2-0、2-0、2-1
なんだろうこれは。つい数日前に戦わせたときは薙が負け越していたのに。本番に弱いのかKFMは。

ゴッドルガール(EXゲージ)
2-0、2-0、2-0、2-0、2-0
全勝…まぁゴッドルガールが強クラスの番人なら、ゴッドルガールは強クラスでは弱い部類になるのか…
でもゴッドルガールに全勝して強クラスを名乗るのは何かまずい気がする。
まぁ、かといって今の薙が凶クラスだとは思えないけど。

承り太郎
2-0、2-0、2-0、0-2、2-0
薙の火力もけっこうひどい気はするけど、承り太郎もノーゲージー5割コンボとか使ってくるしけっこうヤバいよ。
それでも勝てるのは素早さで勝っているので先手を取りやすいのと相手のガードが甘いせいか。

全盛期のトキ
2-0、2-0、2-0、2-0、2-0
全勝…
オルテガは薙の攻めに反撃する術を持っていなかったのかなぁ
投げは無理なのかなぁ

ドナルド
2-0、2-1、2-1、2-0、2-0
ドナルドは防御が低いのか?
薙のコンボ威力が高めとはいえすごいダメージが出るぞ。

ショボーン
0-2、0-2、0-2、0-2、0-2
こいつは絶対凶クラスだと思うんだが




れすなし




ここらで薙はポップンだけじゃないんだってとこを見せてやりたい


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.