ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年8月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2012/05/31 1年間の思想まとめ
2012/05/30 知 ら な い の ?
2012/05/24 ちち
2012/05/23 もち
2012/05/22 スタウラストルム ドルシデンティフェルム

直接移動: 20125 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 月 

2010/08/01(日) そい
13:43




もくじ
・夢




なんか、米粒くらいの大きさの蟲が飛び回ってて、そいつが固いのなんの。
そう、まさに米粒のような砂粒のような…
腕にとまったので親指で力いっぱい押しつぶしてやったのに元気に飛び回る。

やつは倒せなかったけど、もう一匹強敵がいて。

ベルゼブブという名の巨大なハエだ。
巨大といってもまぁ10円玉くらいの大きさだけど、十分デカイ。
こいつがまたすばしっこいのなんの。
耐久力は並なんだけど、とにかく攻撃が当たらない。

薙も武器(サランラップの芯)を片手に奮戦し…ついにある法則性を見つけた。
こいつは空中にいる間、三角形を描いて飛ぶ性質があるようだ。
なので、その底辺のあたりを振れば…

当たった!

しかしさすがに体が大きいぶんタフだ。
一度は地面に落下するも、すぐに飛び上がる。
決着をつけるには、地面に落ちたところにトドメを刺さねばならないようだ。

4、5回ほど叩き落して、ついに追撃を決めることに成功。
ベルゼブブを撃退したのだった。

そしてその剣技(棒術?)が別の人の目に留まり、試合を申し込まれる。
なので、薙もいよいよ本気を出さねば、と、武器をサランラップの芯から竹槍に持ち替え、
何度か打ち合うが、人が通りかかったので、打ち合いをやめる。
その後何度か再戦しようとするも、通行人がたびたび通りかかるのでまともに戦えない。
もっと人通りの少ない場所で決着をつけたほうがよさそうだ。


〜終〜




れすなし




全然関係ないけど、紫電が2ヒットするバグ直せました。
空中の攻撃に
trigger1 = movecontact
var(6)=1
をつけて、var(6)=0のときだけ地上判定の攻撃が当たるようにしました。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.