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2010/07/04(日)
は〜 無為だわ〜
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薙何すればいいの?35:25
もくじ ・MUGENの薙更新
★今までのイントロ(板割り)を削除、新イントロ3種類追加。
イントロ1 素振りをして決めポーズ。ビュババッ、ドン!
イントロ2 画面外から超高速で飛来し、地響きをたてて着地
イントロ3 画面外から超高速で飛来し、着地に失敗して転ぶ
イントロ1は何ら問題なくできた。 問題は2と3。
画面外から飛来するようにしたところ、対戦前に画面が大きく上に移動して相手が映らなくなった。 ↓ 画面を固定するステートで対処。完成したかに見えた。 ↓ 2P側だと着地地点が大幅にズレる不具合が1時間後に発覚 ↓ 2P側にいるとき専用の出現地点を用意したが、どうにも位置が定まらない(なぜか1Pと同じ場所に着地する) ↓ 数時間試行錯誤したが解決できず、結局、移動方向を修正することで解決
1P側はほぼナナメ45度に飛んでくるけど、2P側は若干、上のほうから飛んできます。
★玄武の演出強化。
比較的すぐできたもの。 本当は「2P側が壁に接触しているとき」というトリガーが欲しかったけど、難しいようだったので、 諦めて、技発動後25フレーム以後に飛び道具がヒットしたとき、というトリガーで 画面揺れ、壁ヒットエフェクト、壁ヒットサウンドの3つのステートを発動するようにした。 それなりに迫力のある技になったと思われる
★後ろ投げを追加。
まぁぶっちゃけ空気なのは分かってるんだけど、作っておきたかった。 だってこのままだとトレーニング中に相手と場所を交換するのに不便だし。 ある方法で簡単に交換できるけど。
前投げ同様にアッパーで浮かせる→素早く飛び上がり、背後から蹴り飛ばす という2ヒット技。
ジャンプしたような動きがうまく表現できず、空中でふらふらと紙切れのように舞うような動きになりがちで、 しょうがないのでveladdをふんだんに使いまくって強引にジャンプっぽい動きにした。
★起き上がりモーションの変更。
思想の画像参照。
この画像は本来は布石で、移動起き上がりを作りたかった。 ただ、今回はここまでで力尽きてしまったので、外見だけの変更と相成り申した
れす >0:10
正・解。 Nさんは三日三晩悩んだとか… そう(笑) 6は本当に迷った。 そしてついに1曲だけ見つけたのですが分かりますか
薙といい勝負するには、あなたは薙の3500点ほど下じゃないと困る!! もう無理だオワタ
関係ないけどまた対戦しましょう(´ω`)
かっこいい動きになってるかな?
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