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2010/07/04(日) は〜 無為だわ〜
薙何すればいいの?35:25




もくじ
・MUGENの薙更新




★今までのイントロ(板割り)を削除、新イントロ3種類追加。

イントロ1
素振りをして決めポーズ。ビュババッ、ドン!

イントロ2
画面外から超高速で飛来し、地響きをたてて着地

イントロ3
画面外から超高速で飛来し、着地に失敗して転ぶ

イントロ1は何ら問題なくできた。
問題は2と3。

画面外から飛来するようにしたところ、対戦前に画面が大きく上に移動して相手が映らなくなった。

画面を固定するステートで対処。完成したかに見えた。

2P側だと着地地点が大幅にズレる不具合が1時間後に発覚

2P側にいるとき専用の出現地点を用意したが、どうにも位置が定まらない(なぜか1Pと同じ場所に着地する)

数時間試行錯誤したが解決できず、結局、移動方向を修正することで解決

1P側はほぼナナメ45度に飛んでくるけど、2P側は若干、上のほうから飛んできます。


★玄武の演出強化。

比較的すぐできたもの。
本当は「2P側が壁に接触しているとき」というトリガーが欲しかったけど、難しいようだったので、
諦めて、技発動後25フレーム以後に飛び道具がヒットしたとき、というトリガーで
画面揺れ、壁ヒットエフェクト、壁ヒットサウンドの3つのステートを発動するようにした。
それなりに迫力のある技になったと思われる


★後ろ投げを追加。

まぁぶっちゃけ空気なのは分かってるんだけど、作っておきたかった。
だってこのままだとトレーニング中に相手と場所を交換するのに不便だし。
ある方法で簡単に交換できるけど。

前投げ同様にアッパーで浮かせる→素早く飛び上がり、背後から蹴り飛ばす
という2ヒット技。

ジャンプしたような動きがうまく表現できず、空中でふらふらと紙切れのように舞うような動きになりがちで、
しょうがないのでveladdをふんだんに使いまくって強引にジャンプっぽい動きにした。


★起き上がりモーションの変更。

思想の画像参照。

この画像は本来は布石で、移動起き上がりを作りたかった。
ただ、今回はここまでで力尽きてしまったので、外見だけの変更と相成り申した




れす
>0:10

正・解。
Nさんは三日三晩悩んだとか…
そう(笑)
6は本当に迷った。
そしてついに1曲だけ見つけたのですが分かりますか

薙といい勝負するには、あなたは薙の3500点ほど下じゃないと困る!!
もう無理だオワタ

関係ないけどまた対戦しましょう(´ω`)




かっこいい動きになってるかな?


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