ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年7月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2012/05/31 1年間の思想まとめ
2012/05/30 知 ら な い の ?
2012/05/24 ちち
2012/05/23 もち
2012/05/22 スタウラストルム ドルシデンティフェルム

直接移動: 20125 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 月 

2010/07/28(水) yes!yes!Do it!
23:13




もくじ
・もういいか?



MUGENの薙の更新もそろそろ潮時か。

なんか、相変わらず、薙は作成に煮詰まるとSPカラーの更新に精を出す性質があるらしい、どうやら。

そして、お喜び下さい。
竜子1stを、打ち破ることに成功しました。

12Pカラーの、lifeaddやlifeset、Hitoverrideに関するトリガーを、
time=1
から
time=0
にし、1フレームの猶予も与えずHPが回復するようにしたところ、かなり耐えられる攻撃が増えた。
キングファンシーマンの神殺しの蹴りや、ジェネラルズ12Pの複数同時による攻撃、Himanのやたら演出の長い攻撃、
竜子の1つ!2つ!3つ!も基本的には耐えられるようになった(当たり方によってはたまに死ぬ)。

が、相変わらず、バルバトスのワールドデストロイヤーを喰らえば死ぬし、
勇次郎の「皆殺しにしてくれるわッッッ!!!」には少し耐えることもあるが、耐え切ることはない。
攻撃中は無敵になるようにしてみたけど、付け焼刃。

レアアクマの攻撃も余裕で耐えるようになったが、やはり、ディスコトリップサツには耐えられない。
まぁ、あれに耐えているやつを見たことが無いけど。
あれを出されて生き残る手段は通常、無敵になって回避か、ステート抜けで脱出するかくらいだろうし。

んー、Lifeaddに弱いのだろうか。
神殺しの蹴りやストライダー飛燕の攻撃はもはや100%防げるし、
ジェネラルズ12Pの攻撃も問題なく受けきるので、同時に攻撃されても大丈夫そうだ。
通常の、いわゆる「大ダメージ」で死ぬことはないと思われる。
しかし一部の即死攻撃ではあっけなく死んでしまう。

でもLifeaddでHPを減らされたにしろ、0フレームでHPが回復するのだから耐えそうなものだけど…
優先順位があるのかなぁ


あと、問題も1つあって、HPが0フレーム単位で回復するようになったのは12Pカラーだけではなく、
10、11、12Pカラーも連動している。

つまり、見た目上は10P、11Pカラーはライフが減っているように見えるが、
耐えられる攻撃は12Pカラーと変わり無い。
ということは、10P〜12Pカラーの強さにほとんど差は無いことになる。
ただ攻撃が激しいか激しくないかの違いしかない。
実際、10Pカラーの時点でゼットンにほぼ常勝するので狂上位の性能らしい。
ゼットンのビームで即死するのは大ダメージではない何かがあるんだろうか…あれもLifeAdd?
後で調べとこう。
話がそれた。

また、7〜9Pカラーも調整した。
具体的には、ダウン受身を必ずするのでなく、確率にした。
これにより、受身狩りをされ続けるパターンが減った。
あと、9PカラーのHP回復を早めた。
これが酷かった。
冷静に考えれば、ゼットンと同じくらいのHPがあることになる。
強すぎる。
攻撃力が低いせいかエルクゥにはあまり勝てないとはいえ、
HP回復がなく攻撃力もそう高くないジェネラル、ゴンザレス、アステカなどのカイザーナックル勢に対する勝率は高い。

あと、7〜9Pカラーに、いつの間にか、5割くらいの確率でダメージを無効化する能力が備わっていた。
原因不明。そんなことを書いた覚えは無い。
この能力をむしろ10〜12Pカラーに与えたいくらいだ。
怪しいとすれば防御力の記述とかだろうか…


あれ


違う、薙の書きたかった本題じゃない。

薙が今日の思想で書きたかったのは、あと更新すべきところはどこなのか、ということだった。


そう、あと更新すべきところは…

・紫電のバグとり(ガード時に2ヒットする)
・玄武のバグとり(背後から当てるとエフェクトがずれる)
・後ろ投げのバグとり(超必殺技でキャンセルできる)
・謎のバグとり(AIの薙が立ち防御すると稀にMUGENがフリーズする)

か…バグ直し放置してたら増えてきた…

そうそう。
MUGENがたまにフリーズするようになっちゃったのよ。
最初は何ぞと思ったけど、フリーズしたとき必ず薙が立ち防御しているので、
そのへんに原因がありそうではあるんだけど、立ち防御なんかいじってないのよ。

あと紫電のバグはまだ直し方が分からない。
直すことはできるけど、それだと思い通りの性能にならない。

あとはまぁ、モーションをなめらかにすべく画像を描き足したりとか、そういうところね。

もうこんなもんでいいかぁ
やることだいたいやったしねぇ



れすなし





 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.