ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年7月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2012/05/31 1年間の思想まとめ
2012/05/30 知 ら な い の ?
2012/05/24 ちち
2012/05/23 もち
2012/05/22 スタウラストルム ドルシデンティフェルム

直接移動: 20125 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 月 

2010/07/20(火) 薬指を飲めよ
25:57




もくじ
・だって CNS 組みたいんだもん><




んー
MUGENのキャラ作りたい。

でもドット絵描くのまじ面倒くさい。

そこで薙は、すでにほぼ完成している「薙」の改変に乗り出すことにした。

「薙」を元にして作れる(作りたい)のは2つ。

1:薙にトンファーを持たせる

武器を持つことで色々な性能が変化する。
この場合、今ある薙を本当の意味で改変することになるため、今の薙でできることはあらかたやっておくべき。

例えば、今の薙で作ろうとしている「移動起き上がり」を「武器持ち薙」を作った後に実装するとなると、
武器なし、武器あり両方に実装する必要がある。
コピペでいいといえばいいんだろうけど、問題がある可能性も高い。
AIがちゃんと機能するか分からないし。

そのために、今やりたいことをザッと振り返っておこう。
左の「MUGEN」コンテンツからダウンロードできる「NAGI.zip」を開くと「これダブルクリックして.txt」があるだろう?
それに、今やりたいことが書いてある。

それに今思い浮かぶものを付け加えると…

・各種モーションの画像の書き足し、修正

これは…もっと具体的に絞るなら、ダッシュ中のグラフィックがしょっぱいのでどうにかすべきかなぁ

・オリジナルのエフェクト、SEの登録

これはグラフィックの問題だし、後回しでもいい。
モーション画像の書き足しもグラフィックの問題じゃんと思われるが、
すでに出来上がっているモーションに画像を付け足すと、それはまた別の問題が発生するので。
エフェクトは後付けでいける。

SEも後からいくらでもできるだろう。

・移動起き上がりの作成

これはできるうちに作っておきたい。
なんとな〜くは「こんなCNS書けばできるだろう」ってイメージはできてる。
グラフィックもすでにできているもので足りる。

・声の登録

これも目処は立った。

・AI更新

これはもういいや。
Lv別で強さが変わるっていうのもできればいいけど、まぁ、別にいいよねもう。
どうせ、ゴッドルガールとまともに戦えるくらいの強さじゃないと誰も興味持たないだろうし

・紫電のバグとり(ガード時に限り2HITする)

うーん、これはちょっと、直し方が分からないから…

・後ろ投げのバグとり(キックを超必殺でキャンセルできることが発覚)

だからといって特別強いコンボが繋がるわけでもない(白虎が繋がるけどたいしたことはない)けど、
技によっては空中でニュートラルモーションになってしまうので、まずい。
まぁ、ctrlを地上に立つまで0にしておけば大丈夫でしょう。たぶん。違うのかな。

・髪とシャツのパレットが同じなので変えてみる?

これも早めになんとかしておきたい。
改変後だとかなり作業が面倒なことになる。


とりあえず早急にすべきは、移動起き上がりの作成と、カラーパレットの修正か…


とりあえず色直すかな


2:タンホイザーを作る

すでにできあがった薙のモーションを一部流用したり、外したりくっつけたりしていけば、
それなりに色々なモーションができるのではないかという皮算用。

しかし、1つの画像はそれでできたとしても、モーションとして成立させることができるのだろうか。
これは1つの挑戦であるな。


どっちかというと、やりたいのは、薙に武器を持たせるほう。

しかしどちらにせよ、移動起き上がりとカラーパレット編集は先にすべきのようだ。



れすなし





 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.