ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年6月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2012/05/31 1年間の思想まとめ
2012/05/30 知 ら な い の ?
2012/05/24 ちち
2012/05/23 もち
2012/05/22 スタウラストルム ドルシデンティフェルム

直接移動: 20125 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 月 

2010/06/03(木) いいアングルをキープしながら立ってるだけで稼げちゃう
すこあたの最終結果です。お疲れ様でした。
http://holic.nobody.jp/sucoata.zip
http://nagi-kannnaduki.hp.infoseek.co.jp/sucoata.zip
↑おなじものです
0:0




もくじ
・絵メイキング




ペン入れを続けていくよ。
よろしいね。

実際、説明すべきところはほぼ昨日の思想に書いてしまったから、書くことがないよ。よろしいね。


とりあえず、ペン入れが終わったら、下書きレイヤーを非表示にしてみるといいね。
描き忘れや、おかしな部分が無いか見直すといい。よろしいね。

ペン入れに問題がなければ、いよいよ着色に入る。よろしいね。
実は今の薙にとってこのペン入れが一番時間がかかる作業なのであった。
色つけなんか大したこと無い。
なぜなら薙には美麗な着色技術などないからである。




れすなし




今回はPNG画像なので、線がシャッキリハッキリと見えるはずだね。
背景が黄色なのには多少の理由があって、後の着色の際に、塗り忘れが分かりやすい色にする目的があるね。
たとえば、髪の色が黄色、瞳の色が青、服の色が緑、といったキャラクターを描く場合、
背景を緑にすると、服の色と被って分かり難いね。
この例ならショッキングピンクなど、どの色とも被らない色をチョイスすると後が楽になる。よろしいね。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.