ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年6月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2012/05/31 1年間の思想まとめ
2012/05/30 知 ら な い の ?
2012/05/24 ちち
2012/05/23 もち
2012/05/22 スタウラストルム ドルシデンティフェルム

直接移動: 20125 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 月 

2010/06/27(日) 大見解を熱唱
9:36




もくじ
・Nさんと対戦




なんか薙の対戦記録の思想は、読んでいて、薙と対戦したい気持ちにさせる何かがあるのだそうです。
ありがたいお言葉です。

…本編に移りましょう。

1戦目

薙のフレンチメルヘンEX
 薙:104723………コンボ、フィバ
 N:104333………フィバ
 COM
NさんのエヴァEX
 薙:106072………コンボ、フィバ
 N:105272………フィバ
 COM
 Nさんとの対戦もまた、Mさんのときとおなじでコンボ繋げば勝ちという流れが定着してゆくか?
 上のトルバドゥールEXにしたって、一見接戦のようだけど、スコアで薙は3000点近く負けていたのだからね。
COMのUKヒットチャートEX
 薙:103890………フィバ
 N:103417………コンボ、フィバ
 COM
 コンボボーナスを取られても勝つ薙のスコア獲得能力!
 このUKのスコア獲得力は、Lさんをして「お前のような天空がいるか」と突っ込まれたほどです
 (今回は神で対戦しています)。
総合
 薙:320685
 N:313022
 COM:262003

3曲とも薙が1位だったにも関わらず総合点差が7000ほど。
つまり、トップボーナス抜きでは1000点ほどしか差を開けていないことになります。

だが今はボーナスを得たものが微笑む時代なんだ!!!!!!


2戦目

NさんのツインヒーローH
 N:105412………フィバ
 薙:103412………フィバ
 他:98802………コンボ、フィバ
 薙がコンボボーナスを取れない状況ではあっさり負けるというのもMさんとの対戦と同じ。
 薙がいかにコンボボーナス便りの対戦をしているかが、分かるだろう?
三者のフォルクローレEX
 薙:99470………コンボ、クリア
 N:94839………フィバ
 他:89751………クリア
 ここで1つの疑念が生じる。確かフォルクローレEXのハイスコアはNさんが上だった気がするのだけど
 それほどの脅威が感じられない。さっきのUKヒットチャートも元スコア92kしか取れていなかった。もしや。
薙の土偶H
 薙:108690………コンボ、フィバ
 N:105258………コンボ、フィバ
 他:96012………フィバ
 なんか圧勝できた
総合
 薙:315572
 N:307508
 他:284565

Nさんの総合スコアの1の位が見え難くてもしかしたら9かも

3戦目

三者のIDMEX
 薙:92223………コンボ、クリア
 他:91660………フィバ
 N:87438………10粒くらい
 みんなにアドバイス。この譜面は途中の交互譜面が始まるところでかなりコンボを切るから、
 そこだけは餡蜜を駆使してでもいいから繋ぐこと。そうすればだいたいコンボボーナスがもらえる。
NさんのメロコアGH
 薙:108211………コンボ、フィバ
 N:105994………コンボ、フィバ
 他:102097………コンボ、フィバ
 土偶Hと同じ展開か?全員コンボボーナス取れるようなレベルの曲でもなんだかんだで勝ってしまう薙。
薙のヴァイオリンプログレッシヴEX
 薙:96779………コンボ、クリア
 N:88489………クリア
 他:88018………クリア
 やはりだ。Nさんのこの譜面のハイスコアは薙を大きく上回っていたはずなのにこの結果。
総合
 薙:303213
 N:281921
 他:281775

ここで確信に変わった。
Nさんは低速譜面に弱くなりすぎてしまったのだ。
Nさんにとって、BPM130はもう低速譜面なのだ。

あれ、でもNさんは等速でLv40の曲とかクリアできるらしいぞ。
おかしくね?
BPM200以下と800以上しか見えなくなったのか?
「そんなばかな、そんなまさか」

4戦目

三者のぺりーEX
 薙:100126………コンボ、フィバ
 N:98564………フィバ
 他:92245………フィバ
 相変わらずコンボボーナスで逆転する薙のスタイル
薙のピアノテックEX
 薙:96146………フィバ
 N:96053………ギリギリ
 他:89670………コンボ、クリア
 …薙のゲージがあと1粒少なかったら負けていたな
NさんのふることH
 他:99296………コンボ、フィバ
 N:98786………フィバ
 薙:98593………フィバ
総合
 薙:298865
 N:293403
 他:283211

ここまでの対戦、全勝…?



後編へ続く




れす明日




不思議だ…薙を呼ぶ声が聞こえる…


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.