ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年6月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2012/05/31 1年間の思想まとめ
2012/05/30 知 ら な い の ?
2012/05/24 ちち
2012/05/23 もち
2012/05/22 スタウラストルム ドルシデンティフェルム

直接移動: 20125 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 月 

2010/06/24(木) 雑魚と互角の戦いをするか?
27:10




もくじ
・日本語を、話してください。




薙のような無口な人間が言うのもなんだけど、もっとちゃんと喋るべき。

まず、単語でしか話さない人が多い。

「出身はどこですか」「秋田」
「実家は何をしてますか」「農業」
「何かお困りですか」「車」
えぇおいなんだそりゃぁ
もっと「農業を営んでおります」とか「車が故障してしまいまして」とか人間らしい会話ってのがあるだろう。
特に3つ目は酷い、国語のテストで
「Aさんはこのときどんな気持ちだったか書きなさい」
という問いに対し
「車」
と書いて果たして点数がもらえるだろうか。

あと指示語とか、擬声語が多すぎる人もいる。
「なんか、あっちのあれがブーブーって鳴ってるんですが」
とか。
擬声語も使い方によりけりで、もちろん有効に使えば状況をより分かりやすく表現できるけど、
擬声語で表現する必要のないものを擬声語で表現する人もいる。
「閉めておいて」を「バタンってしておいて」とか。

指示語も同じで「あれがあっち行ってこんな感じでこうなって」と言われても分かり難い。


「どうかしましたか」
と尋ねて、小学生の男の子だとかが
「あっち」
と言って指をさすのは分かる。
まぁ大人に話しかけられたら多少緊張もするだろうし、うまく説明しろというのは酷だろう。
しかし、いい歳こいた大人が
「あっち」
ではお話にならない。
本当だよ、お話にならない、会話にならない。

5W1Hというものがある。
「ごだぶりゅーいちえいち」だ。
Who(誰が)
What(何を)
When(いつ)
Where(どこで)
Why(どうして)
How(どのように)
だ。

しっかり使おう、5W1H!




れす

>0:44

んー、置いておくだけならお金はかからないわね。
お金がかかるとすれば、そう、バージョンアップなのです!!
恐らく、音ゲーバージョンアップのたびに、30〜40万くらい必要なはず。
1台ぶんの経費で2台バージョンアップできる、というのはたぶん無いものと思われる…

とりあえず40万として…
バージョンアップは長めに見積もって12ヶ月で次回作が出るものとする。
ゲームセンターの営業時間が午前10時から午前0時までの14時間とする。
1プレーの時間を15分とすると、1時間で400円の売り上げ。
14時間フルでその売り上げが続けば、1日5600円の売り上げとなる。
もしその売り上げが1年ずっと続けば、売り上げは204万4000円となる。
つまり16万程度の黒字となる。

問題はそれだけの売り上げを継続できるかどうかだ。
土曜日、日曜日でさえ、平均すると半分くらいはタイトル画面ばかり写しているのではないか?
このあたりは薙には計り知れない。

また、最初から40万で稼動できるわけではなく、最初は当然、筐体を買わねばなるまい。
その時点で100万〜200万は必要になる。
もし筐体を150万で購入したとして、次回作が出るまでの売り上げが160万だったとしたら、
バージョンアップの時点で40万取られて、まだ黒字化できていないことになる。

うーん、でもはっきりしたお値段が分からないから、皮算用みたい。
とにかく置いておけば勝手にお金が増える貯金箱ではないことは確からしいわよ。


ギャラクシヴロックEXランダム推奨は有名よ!
というか相当良譜面になるから、何回もプレーするとよい。

ハロウィンのハイスピードは5.0にしていますか?
4.0でプレーしていませんか?

万葉EXなら薙を超えることもたやすいでしょう(´ω`)
ノート数が1000を超えてるノーマル譜面だと思ってプレーするとよいでしょう(?

ランダムは薙のトレンドです。
色々な譜面をランダムでプレーしてみることで、今まで見えなかったものが見えるかもしれません。
疑うなら、ブルガリアンリズムHをランダムでプレーしてみるとよいでしょう。

ドラムンフライHはスコアでは負けていた!

初プレーで99kなんてすごいなーあこがれちゃうなー
というか薙99kをそもそも2回くらいしか取ったことないんじゃないか。
戦国のIRで99k取ったのでさえ、初めての出来事だった気がする。
そして薙にはオリエンタル味噌Nより万葉唄EXのほうがスコアが取りやすいように見える。

ウィンディでは中盤で偽嵐を受けました。
しかし負けた理由は、薙には分かる。
そう、薙が下手だったからなのだ。
薙がもっと上手なら偽嵐を食らっても1位を取れたはずなのだ。
まぁ、いいんじゃないですかw
薙もオジャマをウケながら、負けじと必死に喰らい付こうと頑張ったわけですし。
よく言うじゃないですか「勝ち負けじゃない、参加することに意味があるんだ。がんがれ」と。
薙は、がんがった。
それでよいではないですか(´ω`*)
しかし最後にいきなり撃ったのは…薙の予想では、薙が1位独走の空気になっていたので撃ったか、
あるいは間違えたか、確率は半々程度としておきましょう

間違い探しって、たとえばケイトのピアスが無くなってるとか、その類ですよ。
あと2つありますよ。




胴着って萌え要素?


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.