ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年6月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2012/05/31 1年間の思想まとめ
2012/05/30 知 ら な い の ?
2012/05/24 ちち
2012/05/23 もち
2012/05/22 スタウラストルム ドルシデンティフェルム

直接移動: 20125 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 月 

2010/06/20(日) やっぱ「みぞおち」だなぁ
たぶん9時くらい




もくじ
・ポップン戦国の第2回天下統一くらいから先の曲を斬る




ヒップロック3.5 差無来!!

この曲が来るのは、10ヶ月ほど前から予想していた。
http://diary.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holicholicholic/?Y=2009&M=8&D=26
ここで紹介されているオリジナル譜面が公式譜面とだいぶ似ているので驚くとよい。


黒船ファンク ぺりーでぇす!

薙はあまり好きではないのだけど(主に譜面が)、わりと人気のある曲。


パラダイス昭和 情熱 fun!fun!

なんか、ポップン2〜3の頃の、古きよきポップンを思い出させてくれる曲とキャラと譜面だ
(譜面は当時のものとしては考えられないほど物量譜面ではあるけど)。


メガネ歌謡 ポップミュージック続論

曲も譜面もキャラも悪くはないんだけど、使いどころを間違えたように感じた。
戦国の後半で出すものでもないのでは。


フルーフ 水面静かに大地の烈日わたらせて

キャラが浣腸の姿勢でターゲットを探してうろうろしているようにしか見えない


万葉歌 防人恋歌

曲も譜面も好き。
歌え♪歌え♪


吟ロック O・KU・NI

今回の逆詐欺筆頭じゃないかなぁ。
戦国時代というものに詳しくはないけど、かなり戦国してる曲だと思う。


モンゴルREMIX 怒れる大きな白い馬〜S.S.D.の役〜

まぁ、リミックスされると譜面が難しくなるなんて伝統は存在しないのだけど、
元々ある曲が簡単になって戻ってきてもあまりインパクトがないのも事実…



というか、今更だけど、デスナワで削除された曲を復活させることについて書いたけど、
ならニューカマーをなんらかの形で入れなおしてよ。



土偶テクノ Dogu Ditty

印象的な譜面をしている。
よく聞いてみるといい曲のような気もする。
密かにサントラが楽しみになる曲。ちゃんと聴くまでわからん。


前方後円ビーツ 踊る埴輪

別にそういう決まりごとがあるわけじゃないしダメではないけど、
曲の解禁イベントの後半、山場になってLvの低い譜面が出てくるとどうも空気になりがち。
なんか解禁してしばらく経ったけど、今アクティブにしてるぽぷとも見ても薙しかプレーしてないし。
曲はよく聴いてなかったけど良譜面ではある。


オリエンタルミソロジー 蛇神

これはガチで近作中にクリアできないかもしれないと思った。
なんとかクリアしたけど。ちょっとコツっぽいものも掴んだかもしれない。
それにしても腐女子歓喜でしょこれ


ふること 序

かむがたりべのかむをガムにしたくなる。
かなりボスらしいいでたちと曲調でラストに光臨したが、信長のほうが強かった。
ただし超上級者プレーヤーにとっては信長が雑魚なのでこちらが上手か。
譜面は難しいがゲージがどんどん伸びる新ジャンル「甘ゲージ」のさきがけとなるか。
まぁ、さきがけという意味では、サイレント、いや、トラウマパンクあたりが該当するのか。
ちょっと意図とは違うけどクラシックシリーズ(特に4)はノート数が少ないから甘ゲージだけど。


ロック すわひでおのゴロゴロ年号覚え唄決定版

ちかごろ、最後に出てくる、エンディング担当の曲、だと思われる。
しかしパーティやムービーの時ほど印象に残らない。
イベント自体のラストも盛り上がりに欠けた感がある。




みんなはどうお考えですか




れすなし




フルコンした


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.