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2010/06/14(月)
な...なに?何すの...
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33:31
もくじ ・ちょっとMUGENの薙いじろうかなぁ
やり残しを思い出した。 まぁ、忘れてないけど面倒だから放置している部分もあるけど。
今思いつく限り書いてみる。
1:空中から飛び道具を放つ技を作る 必殺技、超必殺技を1種類ずつ。
必殺技は、龍声を空中で出せるようにする。 斜め下と正面にするか、それとも方向は固定にして地上版と同じく強弱で距離などが変化するようにするか…
超必殺技は、玄武の空中版にするか、別の技として独立させるか… ただ、別の技にする場合、技の名前が四神ではない何かになるから、そのへんが問題。 ちなみに単なる連続エネルギー弾の予定。
2:後ろ投げを作る 今更だけど、薙は前方向にしか投げがないのです(後ろ入力しても、前投げが出る)。 MUGENで茜を作成する計画は頓挫してしまっているので、茜の投げを薙に流用しようかと思案中。
ちなみに茜の投げは、足癖の悪い感じで、蹴ってから相手を踏みつけて銃撃する感じを想定してた。 これは薙のイメージではないので、背後に向かって蹴り飛ばす感じかなぁ… スト3のレミーの足払い投げのようなイメージもありか。
投げといえばコマンド投げもロマン溢れるけど、現状の通常投げがかなり強いので、あっても使われないと思われる。
3:玄武の演出を強化 アベルのソウルボムにあって薙の玄武にないのは、たぶん壁ヒットだ。 敵が壁に接触するとバウンド音とエフェクトが発生すればそれだけで迫力が出るかも。
とりあえずやりたいのはこのくらいかなぁ。
れすなし
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