ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年6月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2012/05/31 1年間の思想まとめ
2012/05/30 知 ら な い の ?
2012/05/24 ちち
2012/05/23 もち
2012/05/22 スタウラストルム ドルシデンティフェルム

直接移動: 20125 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 月 

2010/06/12(土) 鼻の下を思い切り伸ばすと、なんか変な臭いするからやってみて。まじで。
7:32




もくじ
・ゆめにっきのキャラとエフェクトについても考える





■ブロンド、ロングヘアー

壁画の世界にいる、大きな口しかない茶色い蛇のような生き物からもらえる。
近くには必ず血溜まりがあるのが特徴。

考えられるのは、2パターン。

★パターン1★

窓付きの友人の中には、精神を病んでしまった窓付きを、
怖い、気持ち悪いなどと罵倒した者がいたのかも知れない。

それが、ロングヘアーの子、ブロンドの子、ウンコヘアーの子、の3人。

窓付きには、そいつらを少なからず憎む気持ちがあったのだろう。
あいつらなんか死んでしまえばいい、と思ったこともあるかもしれない。
そうした気持ちがあのようないびつな化け物を生み出し、そいつらを食った。

もし現実世界に、精神を病んだ窓付きを快く思わない者がいたとしたら、
両親やモノ江、ポニ子にも嫌われるかもしれないという気持ちも強くなるだろう。

★パターン2★

「窓付きがウンコヘアーで、ブロンドとロングヘアーがいじめっこ」
とすると。

ブロンドとロングヘアーの子は、現実世界で、窓付きをうんこ呼ばわりしていじめていた。
もしかしたらトイレで何かされたかも。便器舐めさせられたとか。
下手すると屋外で脱糞プレーを…
いや、ちょっと、そういう精神的に来るのは、やめよう。薙の精神に来る。
いじめられた経験は無いけどかわいそうすぐる。

話の核はここからで、ウンコヘアーだけ、居場所が違うじゃないですか。
それは仲間はずれの描写と取ることもできるでしょう?

そのウンコヘアーのある場所からいけるのは、そう、センチメンタル小室マイケル坂本ダダ先生の場所。
火星へも繋がる。
いじめられたウンコヘアーこと窓付きはセコムマサダ先生のところへと逃げ込んだのではないか?

あと、若干気になるのは…
ロングヘアー、ブロンドの化け物は両方ともランダムに動いているが、
ウンコヘアーの化け物だけは窓付きに寄ってくるような動きをとっている。
このへんも考える余地はありそうだ。




れすなし




この絵はPixivに投稿した絵の一部を改変したもので、Pixivにも掲載されていないレア画像だよ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.