ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年5月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2012/05/31 1年間の思想まとめ
2012/05/30 知 ら な い の ?
2012/05/24 ちち
2012/05/23 もち
2012/05/22 スタウラストルム ドルシデンティフェルム

直接移動: 20125 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 月 

2010/05/06(木) アケ16
0:0




もくじ
・ポップンの各レベルの曲の安定させやすさを10段階で評価する




1が安定させやすいがクリアに地力が必要、
10は安定させにくいがマグレでもクリア可能な感じでね


亜空間ジャズEX
安定Lv:7
わりと、それなりの地力があればクリアマークはすぐつけられるはず。
しかし発狂を安定して残すとなると、先は長い。

PSGブレイクコアEX
安定Lv:4
初クリアする頃なら、大なり小なり餡蜜しながらになっていく。
「クリアできる押し方」というのが分かってくればそれなりに安定するはず。
しかし癖がつきやすく呪われやすくもある。

フィーバーロボEX
安定Lv:3
縦連打や階段などの難所はあるが、どちらかといえば全体難寄りの譜面。
調子の良し悪しで出来たり出来なかったりはあろうが、割と安定するはず。

クラシック4H
安定Lv:6
正規にしろランダムにしろ、安定して押すのは難しい譜面。
ランダムにすると簡単というのはよく言われるが、ランダムでもLv41程度の難しさはある。

ヒップロック3EX
安定Lv:7
全体難といえば全体難、また、辛ゲージということもあり、地力譜面、初クリアは難しいが安定させやすいか。
と思ったが、薙がクリアマークつけて以来全然クリアできないところをみると、
マグレクリアが案外できちゃう譜面らしい。
低速が原因か。

ハードPfEX
安定Lv:6
Lv42がそれなりにできる腕であればラストまでにゲージを稼ぐのは難しくない。
ラストの階段についてはそれなりの地力が必要ではあるが、
逆に言えば、それなりの地力があれば何回かやればクリアマークはつけられる。

オイパンクEX
安定Lv:8
特にスパランでは安定させにくい譜面。当たれば呆気なくクリア可能。
正規やミラーに関しても、たまたま上手くいってゲージが残ることはあっても、
あの縦連打を安定して押すとなると至難。

グランヂデスEX
安定Lv:7
Lv42では難しいとされるが、グロッソラリアなどと比べると押す場所は分かりやすいので、
それっぽいところを押していればたまたま残ることもある。

サイバーガガクEX
安定Lv:3
全体的な難易度も高いうえにラスト殺しを兼ね備え、一時はLv42最強クラスの地位を誇った譜面。
マグレでクリアできる譜面ではない。

バイキングEX
安定Lv:8
ラスト直前の殺しがクリアの8割を左右する。
あとの1割は道中のゲージを増やせるかどうか。
あとの1割はラストの低速。
薙は低速のウェイトが大きいけど。
ラストの殺しはかなり「マグレ残し」が狙える譜面なので、
道中でゲージを稼げるなら、そのうちクリアできるのではないかと思われる。

クラシック11EX
安定Lv:3
譜面や押し方をある程度覚える、自分に合った速度を見つける、など特殊な要素があるが、それさえできれば安定する。

メタリックオペラEX
安定Lv:2
中盤から先が長い殺しになっている。かなり地力が問われる譜面なのでマグレは通用しないか。

戦国絵巻EX
安定Lv:2
殺しらしい箇所は序盤のみ。また、序盤がゲージ0でも回復が間に合う。
序盤ができない場合、ある意味、辛ゲージの全体難と捉えることもできる。
どちらにせよ、クリアできたりできなかったり、と差がつく譜面ではないと思われる

NOBUNAGAEX
安定Lv:5
メタリックオペラのように地力が問われる譜面だが、
メタリックオペラと比べるとまだ発狂が短いので、
メタリックオペラよりはマグレも通用するか。




れすなし





次のスコア更新は何年後だ?
いや果たして次の更新などあるのか?
コノ クチユクカラダデ、コウシンナド カノウナンデスカネー


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.