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2010/05/06(木)
アケ16
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もくじ ・ポップンの各レベルの曲の安定させやすさを10段階で評価する
1が安定させやすいがクリアに地力が必要、 10は安定させにくいがマグレでもクリア可能な感じでね
亜空間ジャズEX 安定Lv:7 わりと、それなりの地力があればクリアマークはすぐつけられるはず。 しかし発狂を安定して残すとなると、先は長い。
PSGブレイクコアEX 安定Lv:4 初クリアする頃なら、大なり小なり餡蜜しながらになっていく。 「クリアできる押し方」というのが分かってくればそれなりに安定するはず。 しかし癖がつきやすく呪われやすくもある。
フィーバーロボEX 安定Lv:3 縦連打や階段などの難所はあるが、どちらかといえば全体難寄りの譜面。 調子の良し悪しで出来たり出来なかったりはあろうが、割と安定するはず。
クラシック4H 安定Lv:6 正規にしろランダムにしろ、安定して押すのは難しい譜面。 ランダムにすると簡単というのはよく言われるが、ランダムでもLv41程度の難しさはある。
ヒップロック3EX 安定Lv:7 全体難といえば全体難、また、辛ゲージということもあり、地力譜面、初クリアは難しいが安定させやすいか。 と思ったが、薙がクリアマークつけて以来全然クリアできないところをみると、 マグレクリアが案外できちゃう譜面らしい。 低速が原因か。
ハードPfEX 安定Lv:6 Lv42がそれなりにできる腕であればラストまでにゲージを稼ぐのは難しくない。 ラストの階段についてはそれなりの地力が必要ではあるが、 逆に言えば、それなりの地力があれば何回かやればクリアマークはつけられる。
オイパンクEX 安定Lv:8 特にスパランでは安定させにくい譜面。当たれば呆気なくクリア可能。 正規やミラーに関しても、たまたま上手くいってゲージが残ることはあっても、 あの縦連打を安定して押すとなると至難。
グランヂデスEX 安定Lv:7 Lv42では難しいとされるが、グロッソラリアなどと比べると押す場所は分かりやすいので、 それっぽいところを押していればたまたま残ることもある。
サイバーガガクEX 安定Lv:3 全体的な難易度も高いうえにラスト殺しを兼ね備え、一時はLv42最強クラスの地位を誇った譜面。 マグレでクリアできる譜面ではない。
バイキングEX 安定Lv:8 ラスト直前の殺しがクリアの8割を左右する。 あとの1割は道中のゲージを増やせるかどうか。 あとの1割はラストの低速。 薙は低速のウェイトが大きいけど。 ラストの殺しはかなり「マグレ残し」が狙える譜面なので、 道中でゲージを稼げるなら、そのうちクリアできるのではないかと思われる。
クラシック11EX 安定Lv:3 譜面や押し方をある程度覚える、自分に合った速度を見つける、など特殊な要素があるが、それさえできれば安定する。
メタリックオペラEX 安定Lv:2 中盤から先が長い殺しになっている。かなり地力が問われる譜面なのでマグレは通用しないか。
戦国絵巻EX 安定Lv:2 殺しらしい箇所は序盤のみ。また、序盤がゲージ0でも回復が間に合う。 序盤ができない場合、ある意味、辛ゲージの全体難と捉えることもできる。 どちらにせよ、クリアできたりできなかったり、と差がつく譜面ではないと思われる
NOBUNAGAEX 安定Lv:5 メタリックオペラのように地力が問われる譜面だが、 メタリックオペラと比べるとまだ発狂が短いので、 メタリックオペラよりはマグレも通用するか。
れすなし
次のスコア更新は何年後だ? いや果たして次の更新などあるのか? コノ クチユクカラダデ、コウシンナド カノウナンデスカネー
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