ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年5月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2012/05/31 1年間の思想まとめ
2012/05/30 知 ら な い の ?
2012/05/24 ちち
2012/05/23 もち
2012/05/22 スタウラストルム ドルシデンティフェルム

直接移動: 20125 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 月 

2010/05/05(水) ぼちぼちその領域まで来てるんじゃねぇか?って言ってる
3:30




もくじ
・ポップンの各レベルの曲のクリアの安定させやすさを10段階評価する




Lv42でやっていきたいと思います!
「安定Lv1」………最も安定させやすい。逆に、マグレクリアがしにくく地力が必要。
「安定Lv10」………最も安定させにくく、マグレでクリアできることもあるが、上達しても落としやすい。


VEX
安定Lv:6
Lv42でかなり弱評価を受けている曲ではあるが、微妙な殺し地帯があり、ごっそり減るときは減る。
発狂を適当に押していたら残ってクリアできた、ということもあれば、意外と「マグレ落ち」も発生しやすいと思われる。

近代絶頂音楽EX
安定Lv:1
発狂と呼べる箇所はなく、一度クリアできれば安定してくるはず。
逆に、できないうちはマグレクリアも望めない。

怪獣EX
安定Lv:2
これも発狂らしい部分はなく、同時押しが押せるかどうかでクリアできるかどうかがほぼ決まると思われる

ナイトメアカルーセルEX
安定Lv:4
発狂と呼べる部分はラストのみ。
個人的にはラストは回復地帯に見えるんですが、皆には発狂に見えるらしいですね。
そうであればやや安定させにくいのかもしれない。
しかして薙はというと、全体的に階段譜面がゆるーい殺しが続いているように見える。
いつの間にかゲージが伸び悩んでいることもあるので、安定させやすいといっても、比較的、といった程度。

ヒップロック5EX
安定Lv:6
ほぼ全てが中盤発狂を残せるかどうかにかかっている。
そこまでにゲージがフィーバーできてないってことは基本パートがあまり押せていないことに他ならず、
万一、ゲージを多少キープできたとしても、その後の回復が間に合わないと思われる。
難易度のウェイトが発狂に偏っているので、やや安定させにくいと見ている。

トラウマパンクEX
安定Lv:4
あまりきれいな譜面ではないが、おおむね、小発狂、大発狂に耐えては回復地帯で回復、を繰り返す譜面。
これも発狂にどれだけ耐えられるかが勝負なので全体難タイプと比べると安定させにくいほうだが、
押し方を自分なりに把握できれば比較的安定してゲージが残る譜面でもある。
ノート数が辛ゲージ直前なので回復させやすいのも救い。

ラメントEX
安定Lv:6
難所が後半に偏っており、一度クリアできてもあまり油断できない譜面。
ただ、わりと餡蜜するなりして対処しやすい配置なので、発狂が見切れるようになりばそれなりには安定する。

the least 100secEX
安定Lv:5
後半勝負の譜面。密度はないが長い発狂でじわじわと殺しに来る。
手のひら押しにせよ、指押しにせよ、動きが間に合えば一気に安定するが
薙のように適当に餡蜜しているうちは全く安定しない。

敬老パンクEX
安定Lv:8
ラスト殺しの典型ともいえる譜面。
餡蜜させるにも辛い譜面をしていて、安定して押せるようになるにはかなり地力が必要になると思われる。
逆に、適当に押していたらなんとかクリアできたということでLv42初期にクリアする人も多いはず。

シンフォニックメタルop.2EX
安定Lv:4
個人的にはラストはたいしたことなくて序盤が殺しになっていると思うんだけど、ラスト殺しというのが一般の見解。
しかし特徴的な譜面であるので、自分なりの押し方がしっかりできれば割と安定すると思われる。
問題はラストの魔王の笑い声の直前か。
まぁあれも餡蜜すればなんも怖くないんだけど。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm8769441

IDMEX
安定Lv:5
低速から先が長い殺しになっており、低速、同時押し、階段、交互など非常に多彩な技術を要求される。
ラスト殺し、かつ発狂が長いので安定させにくいが、色々な要素が必要なので逆にある程度、安定するのかも。
マグレクリアが通用する譜面でもないし。

グロッソラリアEX
安定Lv:7
全体的に難しいので、高い基礎能力が必須だが、さらに中盤に擬似無理押しを含む発狂があり、
ゲージが0になるとかなりクリアが絶望的になる(一応ゲージ0から頑張ってクリアしたことはある…)。
発狂がかなり押しにくい配置で、まさに耐えゲー。
残るときは残るが、安定して残すとなると難しい。

ハードPf+EX
安定Lv:4
ハードPfと比べて二重階段は密度が抑えられているが全体的な難易度が上がっている。
そのため、Pfと比較するなら、安定させやすいか。
二重階段以外でゲージが稼げないうちは全く出来ないが、そこさえ安定してくれれば、階段地帯はマグレでも残る。

サイバーフラメンコEX
安定Lv:3
わりと全体難寄りの譜面なので安定させやすい…はず。
薙は安定してないけど。




れすなし




撫子メタルHミラーが良譜面、しかもランダムよりスコアが稼ぎやすくなるなんて
どうして誰も教えてくれなかったのさ
せめてIR中に教わっていれば


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.