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2010/05/04(火)
あそっぷ
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27:04
もくじ ・ポップンの各レベルの曲の安定させやすさを考えてみる
ふと思ったのは、 「ポップンの初クリアの時期と、安定させやすさはあまり関係ない」 ということ。
つまり、Lv32くらいの腕前のときに、Lv35の曲がクリアできたとして、 その曲はLv38くらいの腕前のときにいまだに安定していない可能性がある。
逆に、Lv35くらいの腕前のときにLv35の曲を初クリアして、その瞬間に安定して全く落とさなくなることもある。
なんか、そのへん、はっきりさせときたいなと思いまして。
ようするに 「曲のクリアの不安定さを10段階で評価してみたい!」 ということを言いたい!
「安定Lv:1」は、最も安定させやすい。 「安定Lv:10」は、最も安定させにくい。
Lv43から行くわ。
まぁ薙Lv43とかオイパンクOしかクリアしたことないけど。
ちなみに、順番は某サイトで簡単な順に並んでいます。
オイパンク0 EX 安定Lv:2 どこをどう押すか、割と対策を立てやすい譜面なので、初クリアしてからは安定してゲージが残せるはず
プログレッシブバロック EX 安定Lv:3 譜面の密度の起伏が少ないのでこれも安定させやすいのでは
クラシック9 EX 安定Lv:6 低速耐性にもよるが、基本的には低速をなんとなく押しての耐えゲーになるのでやや安定させにくいと見る。 また、ランダムが推奨されやすい譜面でもあるので、その点でも安定度が低い。
ニエンテ EX 安定Lv:7 発狂が長く続き、耐えゲーになるので初クリアができても次はグダグダということはけっこうあると思う。
スクリーン EX 安定Lv:4 階段前の発狂でどれだけゲージを残せるかが肝になる曲。 ランダムでは当たり待ちになるが、あまり当たり外れの激しい譜面ではないので、ランダムでも割と安定するはず。 正規かミラーで階段をしっかり押せる人ならなお安定する。
トイコンテンポラリー EX 安定Lv:7 BAD数が安定しない「わけのわからないもの」、 わずかなBADがクリアに響く「辛ゲージ」の2つが組み合わさり、安定は至難か。
サイレント EX 安定Lv:7 辛ゲージではないが、全体的に発狂部分が長く続くので、安定させにくい部類と思われる。
れすなし
汗だくになって、(自分なりに好みの)良譜面を必死にプレーしてると、 フルコンやハイスコアが止まらなくなってくるでしょ? それをポッパーズハイっていうんだ…君も感じたことがあるだろう。 何? ないのか 感じてくれ!
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