ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年5月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2012/05/31 1年間の思想まとめ
2012/05/30 知 ら な い の ?
2012/05/24 ちち
2012/05/23 もち
2012/05/22 スタウラストルム ドルシデンティフェルム

直接移動: 20125 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 月 

2010/05/16(日) 「百円」、百円を使う。
26:37





もくじ
・お詫びと訂正




三日前の、5月13日の思想について、訂正させて。

やはりルールを守れないやつは死ね


うん、ごめん、しかしね、今回はね、飛ばしていくから覚悟しな!
薙は頭が悪くて空気が読めないうえに無口で愛想も悪いけど基本的に優しくて友達思いで巨乳でエロくて
赤ぶち眼鏡とポニーテールがよく似合う美女だという幻想を抱いている方はこの思想を読まないほうがいい。


分かってる人は分かっているんだろうか?
今更かしらねぇ
薙も前々からなんとなくは分かっていたんだけど、つい最近自覚したのだ。

やはり薙は、ルールを守れない人間というのが、嫌いなのだ。

基本的に、何か厳しい口調で思想を書いていても、たいてい、あまり怒ったりはしてない。
納得いかない、理解できない事に対して「なぜそうなのか!?」と強く問いかけているだけであって。
怒りではない。
しかし、薙は正直者だから言うけど、こればかりは苛立ちを隠せない。
薙がこうやってイライラしているのは、自分が思うにたぶん、珍しいことだと思う。


まぁ、言いたいことは、5月13日の思想にあらかた書いてあるから、あれだけども。

どうして平然とルールを敗れるのか、全く理解できない。

枠にハマルのがイヤなのか?
何かに縛られているというのがそんなにイヤなのか?
何かに縛られているのがイヤだから、わざと破ることで自分を安心させたいのか?
自分は自由だと?
あるいは、ルールに縛られない人というのに憧れるのか?
お葬式に赤い服を着るのが彼ら彼女らにとって魅力的な存在なのか?




少し横道にそれるけど、ルールを破ることと、ルールに囚われないことは全く違う。

ルールに囚われないというのは、良いことだ。
ルールに疑いを持つのも結構。
このルールは本当に必要なのか、正しいのか、改善点は無いのか。
そういう視点は大事だ。

ルールを破るのは、違う。
ただ、人間社会の…人間として、社会人として、ただ足並みがズレているだけだ。
遠足で一列に並んで歩いている中、1人だけ、あっちこっち寄り道しているようなものだ。
厄介者でしかない。
子供なら厄介者ですむかもしれないが、社会人でそんなことをしているやつがいたら、はっきり言って邪魔者。

同じことをくり返すけど、ルールに納得がいかないなら、なぜ変えようとしない?
変えようとしないならなぜ守らない?

ルールに納得がいかないなら、言え!
みんなが納得がいく答えで説得しろ!
共感を得られるルールを提案しろ!

それができないなら、ルールは守れ!
自分勝手なワガママで迷惑をかけるな!
社会人なら社会の定めるルールを破るな!




この思想を読んで、薙に言いたい事があるんじゃない?

「薙さんさぁ、あんた偉そうなこと言ってるから聞くけど、
 車の法定速度とか一度も破ったことないの?
 信号無視をしたことは?
 ゲームセンターに閉店すぎまで居たことは?
 著作権のあるものを無断で使ったことは?」

そうだね。
薙だって、車の法定速度を100%守ってるかっていったら、全然だよ。
ルールを破ったことなんて、いくらでもある。
ルールを破りたくなることは、そりゃぁ、あるさね。
分かる。
分かるよ。

ただね、今回の思想で、一番言いたいのは、ここ。




ルールを破ったんなら、明らかにルールを破った人間が悪いんだから、謝れ。
ましてや、逆ギレするなど、論外もいいところ。愚の骨頂。社会の恥晒しだから、死ね。





…死ねってのは、表現の1つだ。
別に薙が殺意をもっているわけではない。
ただ、ルールを破っておいてなお全く悪びれる様子もない下衆には正直、「死ね」と言いたくなるほどに、頭にきた。



れすなし



動きのある絵が描きた〜い
躍動感って意味では、薙が知る限り、ONExPIECEとBAKIが素晴らしいと思うよ


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.