ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年5月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2012/05/31 1年間の思想まとめ
2012/05/30 知 ら な い の ?
2012/05/24 ちち
2012/05/23 もち
2012/05/22 スタウラストルム ドルシデンティフェルム

直接移動: 20125 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 月 

2010/05/13(木) お金は必要だが・・・重要ではない!・・・いい〜言葉だな〜・・・
さて、寝るか。32:56




もくじ
・ルールを破ることではルールは変わらない!!




ルールを破るってのが人間として最も下劣な行為だと思うわさ。


ルールに納得がいかないなら、なぜルールを変えようとしないのか?

ルールを変えるのは面倒?
でも守るのも嫌だ?


あほか
死ね


あー…いや、本当に死なないでくれ給え。
薙が殺人犯されてしまっては困る。
気分を害された方々には申し訳ないことをした。それも謝ろう。申し訳ない。


…だがね、考えて欲しいんよ。
ルールを定めるにはもちろん、それなりの理由があるんよ。
そこを考えて欲しいんよ。

無意味にルールを作ったりはせんよ。
無意味に作ったルールを尊守させるのも、ただ面倒なだけだし。

ルールに納得がいかないなら、ただルールを破ったり無視するんじゃなくて、それなりの行動を起こして欲しいんよ。
それで自分の力では変えられないなら、そのルールはそれなりの大きな意味を持っているっていうことだと思うんよ。
それには従うべきだと思うんよ。

ルールを変えるのは嫌だとか面倒だとか無理だとか言うなら、ルールを破るべきではないと思うんよ。
従うべきだと思うんよ。

不平不満はいくら言ってもいいよ。
まぁ、それも1つの、ルールを変えたいという行動であり意思表示だと思うし。
ただね、ルールが変わらないうちは、安易に破るべきではないと思うんよ。

知らなかったということもあるよね。
法律上「知らなかった」では済まされないけど、違法でないルールなら別に良いと思うよ。

「ブックマークはトップページ以外のページにしないでください」
という注意書きを知らなくて、
つい違うページにブックマークしてしまっていた、というなら、すいません、次から気をつけます。
でいいと思うよ。
まぁ、それを許しすぎると無法地帯になるんだけども。

一番問題なのは、そのルールを知ったうえで、ルールを守らないことだと思うんよ。



それにしても、カレーが食べたい。




れすなし




ゆめにっき四恐


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.