ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年12月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2012/05/31 1年間の思想まとめ
2012/05/30 知 ら な い の ?
2012/05/24 ちち
2012/05/23 もち
2012/05/22 スタウラストルム ドルシデンティフェルム

直接移動: 20125 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 月 

2010/12/28(火) 戦斗機
9:07




もくじ
・夢
・愚痴




勤務中だった。

ただ、場面は、畳がしいてあって障子で区切られていて、ゲーム機だけでなく積み木とかもあって
ゲームセンターというよりゲームコーナーに近い雰囲気だった。
畳と障子ってのがうさんくさいけど。

やはり小さな子供が多い。

しばらくすると、保護者と思われる女性がやってきて
「なんか青い椅子のゲームが壊れちゃったんですけども」
と言い、すぐに居なくなってしまう。

青い椅子の台ってどれよ〜と探していると、小さな男の子がやってきて
ふざけて本気で叩いてきたので、薙も本気で殴り返しておいた。
男の子は大きく吹き飛んでおとなしくなった。
これで安心して働ける。

再び「青い椅子のゲーム機」を探してあちこち障子をあけていると、
その一室でなぜか親戚が集まって食べ物を囲んでわいわいしてた。
「薙もどうだ」
的なことを言われたのでちょっと付き合った。
が、なぜか、妹を背中に乗せて腕立て伏せをするという謎の事態に陥った。


〜終〜


ところで夢の中の出来事で実際に納得いかないことがあって、
それはマジメに働いてたのに子供がちょっかい出してきたこと…
ではなく、エラーについての情報を正確に教えてくれないことと、案内もしてくれないこと。

どのゲーム機で、どんな状態なのか教えてくれれば、その場で
必要な道具を持っていくことができるので自分にとってもお客さまにとっても手間が省ける。

しかし症状どころか、何のゲームでエラーが起きたのかも説明してくれない人がかなり多い。

ならせめて案内して欲しいのだけど、他の対応をしている最中などで
すぐに向かえないときなど、薙を待たずにエラーの起きた台に戻ってしまうから困る。
こっちは誰がどこで遊んでいたかを全部把握しているわけではないのに。


もっと言えば、この件に限らず、みんな、説明が苦手よね。
指示語(「あれ」とか「そっち」とか)と擬声語(「ピーピーって」とか「ガーって」とか)に逃げすぎる。

「なんか、あっちの台でピーピーってなったんですけど」

何?w


まぁいいや
この思想を読んだみんなはね、といっても、劣悪な内容だったから
ここまでちゃんと読んだ人は居ないと思うけども、
とにかく、人に何かを伝える時は5W1Hを使って、相手にも理解しやすい説明を心がけなさい。
まぁ、この思想はどちらかというと人に読ませるものというより
書きたいから書いている側面が強いので、自分が満足できればそれでいいレベルの書き方しかしてませんけども。




れすなし




ジャンプ


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.