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2010/12/24(金) 刻んで刻んで!ハイハット!
18:49




もくじ
・もうやるべきことないよ



16日に ちらと 書いてた、AIのレベルについて。
Lv1.2.3の3段階あって、1が一番強く3が弱いという設定だったけど、なぜかLv3の戦績がわりと良かった。
という話だった。


この強さの調整…に加えて、AIにゲージためと体力回復も使わせるようにした。

そして改めてAIどうしで対戦させてみた。
各5回ずつのみではあるがはっきりした勝敗が出たので問題ない。


Lv1vsLv2

2-0
2-0
2-1
2-0
2-0

Lv1の圧勝。Lv2AIでは、Lv1AIの素早い攻めに対応できないようだ。

Lv1vsLv3

2-1
2-0
2-0
2-0
2-0

これもLv1AIの圧勝。AIの、ガードに関する記述をいじったら防御率が低下してしまったせいかも。
それでも一応、攻撃をガードするという行動自体は消えていないようで、人間操作で挑むとちゃんとガードされる
(ガードキャンセルのおまけつき)。

Lv2vsLv3

2-0
2-0
2-1
1-2
2-1

Lv1AIと比べるとLv2.3はムラのある動きなので、
Lv1vs2またはLv1vs3よりは勝敗にもばらつきが出た。
2ラウンドとも取られたのは1回だけだったのでLv2のほうが強いと言えるはず。


これで薙の予定通り
1>2>3
という強さのランクづけができた。


さて、薙の「これダブルクリックして」の更新予定に残ったのは
「モーション画像の描き足し、修正」
「オリジナルエフェクト、SEの追加」
のみ。

つまり、外見上の更新以外は やることやった といった感じ。

もうやるべきことも思い浮かばない。
もうほとんど「完成した」と言っていいんじゃないですかねぇ。


ということで更新完了とし、公開しよう。




れすなし




パーツ分離とは別に呼吸モーションを描いた。
個人的に、ニュートラルモーションなど、よく見るモーションはなるべくぬるぬる動くようにしとくといいと思い。
細かめに描いた。
と言っても、たかだか画像4枚だけど(最初に1枚あったので実質追加したのは3枚)。


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