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2010/12/24(金)
刻んで刻んで!ハイハット!
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18:49
もくじ ・もうやるべきことないよ
16日に ちらと 書いてた、AIのレベルについて。 Lv1.2.3の3段階あって、1が一番強く3が弱いという設定だったけど、なぜかLv3の戦績がわりと良かった。 という話だった。
この強さの調整…に加えて、AIにゲージためと体力回復も使わせるようにした。
そして改めてAIどうしで対戦させてみた。 各5回ずつのみではあるがはっきりした勝敗が出たので問題ない。
Lv1vsLv2
2-0 2-0 2-1 2-0 2-0
Lv1の圧勝。Lv2AIでは、Lv1AIの素早い攻めに対応できないようだ。
Lv1vsLv3
2-1 2-0 2-0 2-0 2-0
これもLv1AIの圧勝。AIの、ガードに関する記述をいじったら防御率が低下してしまったせいかも。 それでも一応、攻撃をガードするという行動自体は消えていないようで、人間操作で挑むとちゃんとガードされる (ガードキャンセルのおまけつき)。
Lv2vsLv3
2-0 2-0 2-1 1-2 2-1
Lv1AIと比べるとLv2.3はムラのある動きなので、 Lv1vs2またはLv1vs3よりは勝敗にもばらつきが出た。 2ラウンドとも取られたのは1回だけだったのでLv2のほうが強いと言えるはず。
これで薙の予定通り 1>2>3 という強さのランクづけができた。
さて、薙の「これダブルクリックして」の更新予定に残ったのは 「モーション画像の描き足し、修正」 「オリジナルエフェクト、SEの追加」 のみ。
つまり、外見上の更新以外は やることやった といった感じ。
もうやるべきことも思い浮かばない。 もうほとんど「完成した」と言っていいんじゃないですかねぇ。
ということで更新完了とし、公開しよう。
れすなし
パーツ分離とは別に呼吸モーションを描いた。 個人的に、ニュートラルモーションなど、よく見るモーションはなるべくぬるぬる動くようにしとくといいと思い。 細かめに描いた。 と言っても、たかだか画像4枚だけど(最初に1枚あったので実質追加したのは3枚)。
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