ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年12月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2012/05/31 1年間の思想まとめ
2012/05/30 知 ら な い の ?
2012/05/24 ちち
2012/05/23 もち
2012/05/22 スタウラストルム ドルシデンティフェルム

直接移動: 20125 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 月 

2010/12/18(土) やばい、凍る
31:25




もくじ
・久々にメイプルやった:2




昨日の思想の続きはもう書いてあったんだけど、2日目のプレーということで、また色々分かってきたので
昨日の思想の続きは破棄して、新たに書いていこうじゃないか。

まず2つ目のアカウントが消えたのは薙の勘違いで、ちゃんと残ってた。


そして、どうやら「ビッグバン(だっけ)」と呼ばれる大規模なアップデートがあり、
スキルの性能や敵の強さと経験値、マップ、クエストなどなど変更があったらしい。

スキルに関しては、斬り賊しか調べてないけど、概ね強化の方向になったようだ。
薙の強さはこれが原因か。
お陰でずいぶんレベルが上がりやすくなった、気がする。


昨日の思想を書いた時点で謎だったのが
「スキルポイントがやたらあまっていたが、3次スキルに割り振れない」原因は
「2次スキルが1つ削除になったため、そのポイントが還元された」ということらしい。

2次スキル削除により得られたポイントなので、3次スキルには使えないよ、ということだ。
どこ見てもそんな説明書いてなかったから独自に調べて考えないと分からないオチだった。


敵の強さも、どちらかといえば全体的に弱くなったように感じる。
特にレイスなんかは、割と後半までレベル上げに役立ってた敵だったはずだが雑魚になっていた。
逆に、ルディブリアムのスカイユンカーやビートラビットなんかが強化された感じがする。

つまり、冒険序盤に立ち寄る場所の敵は弱く、遠くの敵が強くなったという認識でよさそうだ。

まぁ、ジパング、ショーワみたいな例外はあるけど。


以前やっていた頃と比べると、だいぶ融通がきくようになった気はする。
相変わらずステータスの振り分けは最善のパターンが決まっているので不自由だけど、
全体的に湧きやすいマップが増えていた印象もあるし、シーブズでザクザク狩が出来た。
新しいPCが来るまで頻繁にはできないけど、PCを手に入れたらしばらくやってみる価値はありそうだ。
まぁ、新しいPCでできるかは分からないけど。
Windows7で動作しなかったという報告もよく見かけるし。




れすなし




メイプルの薙です(画像は古いものですが今と外見はほとんど同じ


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.