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2010/12/12(日) ナソセソス(笑)
24:59




もくじ
・MUGEN薙を更新したが




白虎の演出を強化した。
白虎とは、相手に飛び掛り、馬乗りになって攻撃する技です。

具体的には、一部、人体の構造としておかしかったポーズやしょぼかったグラフィックを描き直し、
攻撃前後の間をもたせ、ちょっとタメを作った。

しかし外見だけ更新して終わりというのもあれなので、ついでに何か更新してから公開したい。
しかし一体何を更新しよう・・・?


思い当たるのは以下の通り。


AIにゲージ回復、体力回復を使わせる。
  どうしても相手の目の前で無防備にゲージ回復したりするのを止められなかったので
  封印していたが、恐らくはAIのダッシュの挙動を直したのと同じ方法で制御できるはず…そのはずである。

  ちなみに、薙が見る限り、攻めに関してはもう手のつけようがないほどうまくできていると思う。
  薙の拙い技術でよくあそこまで自由にコンボを繋げてくれるAIを作れたと褒めてやりたいところだ。
  まぁ元々が必殺技を適当につなげるだけでコンボになるキャラなんだけども、
  ちゃんと対空のしゃがみ強Kからコンボも使ってくれるしね。


画像の更なる描き足し。
  白虎だけでなく色々なモーション画像を充実させて「落書き」と揶揄されないキャラを目指す。
  ここにはヒットエフェクトなども含まれる。


勝利画面を作る。
  薙には勝利演出が足りないのではと思い始めた。
  よく考えたら、挑発モーションを流用しただけの勝ちポーズが1つあるだけだ。

  ここは思い切って、カットイン方式にしてみるか。
  下にコメント欄を作成して、コメントを複数用意すれば画像は1枚ですむし簡単…な気がする…


NAGIフォルダにある「更新予定」にも、その程度のことしか書いてなかった。


AIの更新以外は全部、画像を描けということに帰結するのか。

まぁ、薙の技のダメージ調整も場合によっちゃ必要かもしれないけれども。




れすなし




左が更新された白虎。右は旧いの。


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