ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年11月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2012/05/31 1年間の思想まとめ
2012/05/30 知 ら な い の ?
2012/05/24 ちち
2012/05/23 もち
2012/05/22 スタウラストルム ドルシデンティフェルム

直接移動: 20125 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 月 

2010/11/27(土) そういえばこの前、グパヤマに会ったぞ。シポムニギでな。君によろしくと言っていた。
6:52



もくじ
・薙のビーマニのLv12クリアの軌跡をおさらいしてみた



基本的にクリアした順に並んでるはずだけど、やや不正確で、前後差があるかも


Innocent Walls:胚

確かLv12初クリアがこの曲だったはずだ。
安定しているわけじゃないけど今もそれなりの勝率。

Innocent Walls
ハイパーができるならアナザーも、ってことで、しばらく後に特攻したらボーダークリアできた感じだったはず

SCREAM SQUAD
次はこいつ。
ハイパーがLv10では難しいってわりに初見AAでクリアできて、おやぁ?
と思ってやったら60%くらい残って、もしかしたらクリアできるんじゃね、とやりこんだ結果。
初クリアは確か正規だったはず。その後ランダムが当たれば更に簡単になることも分かった。

DUE TOMORROW
次はこれ。
これアナザーはどんな譜面してるんだろ、と思ってやったら一発だった。餡蜜乙。
Lv12初の安定曲となったが削除された。

ICARUS
次はこれ。
高速地帯の後からでも50%くらい回復した(実際は高速で2%でもクリアできるらしい)ので、
高速の餡蜜がうまくいけばクリアできるっちゃろか?と思ってやりこんだ結果。

このあたりからLv12を精力的に埋め立てていくことに。

TROOPERS
こんなに早かったかな…もう少し後だったかも。
当初は、ラストの5+7+皿のみ5鍵を捨てることでなんとかクリアした。
つい最近になって、ラストがちゃんと見えるようになり、DUEを除きLv12唯一の安定曲となった。

one or eight
ランダムが当たればクリアできるはず、ということでかなり頑張った。

A
このクリアはもう少し後だったかもしれない。
Lv12最弱ということでランダムをかけて頑張っていたのは、イカをクリアするかどうかというあたりから。
ここにきてようやくクリアできた。

PLEASE DON'T GO
こいつのみ、ハードでしかクリアできていない。
正直適当。
発狂はともかく、それ以外だけでもちゃんとできるようにならねば。

ワルツ第17番 ト短調"大犬のワルツ"
次はこいつをクリアしよう、と狙いを定めてランダム粘着してからがなかなか長かった。
ほとんど、縦連打が右手に固まってくれるかどうかという運ゲーに近いやりこみだった。

Sense 2007
こいつはそんなに苦労しなかった。
Lv12では中〜強クラスだということで、さすがに皿の得意な薙でも難しいだろうと思っていたらそんなことなかった。
といっても、さっくりできたというほどでもないけど。
ただ、初クリアまで「76%安定」みたいな状況が暫く続いていたので、
Aや一八、大犬と違って運ゲー・無理ゲーでは無かったといえる。

V
こいつに挑戦しようと思ったのは家庭用5thを購入したのがきっかけ。
この頃ちょうど5thを中古で買って少しやっていたのだけど、
今の薙じゃV穴は無理ゲーだろうと思っていたら意外にもいくらかゲージが残った。
そこで、トレーニングモードでデニム後の発狂の押し方を調べて
(生まれて初めて家庭用のトレーニングモードを活用した)、
あとはラストをミラーできっちり押して稼げばごらんのとおり。

Red. by Full Metal Jacket
この曲への挑戦はかなり長かった。一番クリアまで長かったんじゃないかな。
クリアできて一番嬉しかった曲でもある。


この曲への挑戦はかなり短かった。
「よくわからないけど難しそうだし、まぁ、できないんじゃないかな」
と思って避けていたんだけど、家庭用でちょっとやってみたら、数回の後にクリアできてしまった。
アリャ、と思ってアーケードでやってみたら、2回でクリアできてしまった。

mosaic
こいつもクリアしてみればけっこうあっさりだった、が、こいつの場合は
「ミラーにしたら簡単」ということに気づけなかったというオチだった。
正規しかやったことなかったので、ミラーにしたらミスがいきなり98も減ったのは驚き。

moon_child ←NEW!
つい先日クリアしたばかり。
ランダムでやったら調子が良ければ50〜70%ほど残ることはあったので、
当たればいけるかな、という感じはしていた(当たっても厳しいかな、という感じもしていたけど)。


次は雪月花かcolorsかカゴノトリか…

え?リスタチア?レーザークラスター?

はは 面白い冗談だ




れすなし




下書きだけ見るとなんかヤバい。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.