ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年11月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2012/05/31 1年間の思想まとめ
2012/05/30 知 ら な い の ?
2012/05/24 ちち
2012/05/23 もち
2012/05/22 スタウラストルム ドルシデンティフェルム

直接移動: 20125 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 月 

2010/11/20(土) 残念だがそれはクソの化石ではない。あなたの骨だ。
1:1




もくじ
・持つべきものは友だよ。
・楽しく生きる




なんていうか…

本人の前じゃ恥ずかしくて言えたもんじゃないけど、やっぱ…
友達って大事なんだなぁって。

別に…
たいしたことじゃない。

ただ、なんとなく、休みの日に会って、ニコニコ動画とかのくだらない話をして、好きなゲームをして。
それだけでいい。
つまり「ただの遊び友達」なんだけど、それこそが、そういう存在こそが…

ただ歳をくっただけで中身は何も変わっていない薙だけど、そういう、
ただの遊び友達ってのが、大人になって、どれほど大事なんだろうって実感した。


大人になっても「ただの遊び相手」で居られる友達。


案外そういうのが親友ってやつなんじゃないかな。


ま…薙は友達…というか、付き合いが極端に狭いから、そう思うのかな。

なんつーか、友達に対して「遊んでくれてありがとう」ってのは変だと思うし、サキに述べたとおり
恥ずかしいから言わなかったけども、急なメールでもゲーセンに来てくれたのは嬉しかったな〜


ん〜
ただ友達と遊んだだけでこれだけ感動できるってことは、薙も社会生活とやらに疲れているのかなぁ。


これはまずいな。
もっと遊ばなければ。
友達とという意味もあるけど、ここでは息抜きとか趣味とかそういう意味も含める。

楽しめる何か、熱中できる何か、のめりこめる何か…を見つけてエンジョイせねばなるまい。

まぁ、なんか今ビーマニが楽しいからとりあえずやってるけど、ちょっと違うな。
たまたま職場にビーマニがあるというのと、遠隔地に住むお友達から
家庭用ビーマニのスコアデータを頂いたのでちょっと(ごめん、本当はかなり)家庭用にも熱が入っているけど。

やはりポップンか。

たしかにビーマニは「楽しい」んだけど、「好き」なのはポップンなんだなぁ。

でもポップンじゃぁなぁ。

絵とかMUGENキャラ作成に熱中できれば一番いいんだけどなぁ。
創作ってのは一度熱が入るとけっこう楽しいよね。



あ!?



今…凄いことに気がついた


薙って、大人になってもずっとゲームだけは辞めないだろうなと思ってた。


でも今考えたら、音ゲー以外にまともにプレーしてるゲームがほとんど無い。

うわあああ
なんてこった、大人になってしまっているというのか

子供から高校を卒業するくらいまで、こんなに面白いのに、大人があまりゲームに熱中しないのを不思議に思っていた。

しかし薙、いつの間にかあんまゲームしなくなってる。

た…大変だ

人生は楽しまなければいけないのに…

いや、人生の楽しみ方はゲームだけじゃないよ。
ゲームだけじゃないけど…
じゃぁ、他に何か楽しめることをしているのかっていうと、してない。

つまり人生楽しめてないってことじゃないのか。

これは本格的にヤバい。


-


母さんから「生きるってのは辛いことなんだよ」という教訓をいつか聞いたことがある。
これはなんか頭に残っててねぇ。

薙は嫌だ。
どんなに下らなかろうと、辛く生きるよりは、楽しく生きたい。
主に今を。
薙はこれからを楽しくするより、今を楽しくしたいと考えながら生きている人間だ。

しかし、今、実は人生楽しめて無いんじゃないかと気づいてしまった。

ああもう、なんでもいい。
ゲームでもニコ動でも絵でもいいから、楽しまなきゃダメだ。
楽しめる何かを見つけなきゃダメだ。

寝るってのも1つの選択だな。
いよいよ発想が子供とはかけ離れてるけど、寝るっていいよね。
寝る時間も惜しんで遊んでいた人間とは思えん発想だ。

らき★すたの黒井先生も言っていた。
遊びより睡眠を優先するようになったのは大人になった証拠なのかなぁ、みたいなことを。

ただ、気が楽になるならそれで良し。
薙は辛い思いをしてはいけないのだ。
苦労するにしても、楽しく苦労したいのだ。
何を言っているのか分からなくなってきた。


※1
本人の前で言うのは恥ずかしいけどみたいなことを書いたけど別に読んで構わないよ


※2
人生が辛い的な内容を書いた気もするけど別に辛い気持ちではないよ
ただもっと楽しく生きねばと再認識した




れすなし




とりあえず自分の気の向くままに絵を描いてみよう!
と思ったら色々と大変なことになったのでこの絵は見せられない。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.