ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年11月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2012/05/31 1年間の思想まとめ
2012/05/30 知 ら な い の ?
2012/05/24 ちち
2012/05/23 もち
2012/05/22 スタウラストルム ドルシデンティフェルム

直接移動: 20125 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 月 

2010/11/02(火) CMのやりすぎ
アニメ声の声優の声で脳内保管してください。34:51




もくじ
・アリなのかハチなのかは薙には分からん・・・




なんかさっきふと思ったの。

人間というのは働くことが全てなのか?って。

んー、例えば薙もけっこうほら、遊び人じゃない。
でもやっぱ、遊んでるときでも、仕事があるから早めに帰らなくちゃ〜、とか考えちゃうのね。
寝るのにしても、起きるのにしても、仕事の時間に合わせて睡眠をとるじゃない。

生活すべてが、仕事を中心に動いている気がするのね。

薙としては遊び中心に生きていきたいけど、そうできていないことに気がついたわけよ。
なんだー、薙も結局、虫と同じなのか〜って。

うん、たぶんみんな一緒だと思う。
人間っていっても、やっぱ、集団生活している生き物なわけだし、
そのー、DNA?みたいなやつに、組み込まれてるのかも。
「はたらけ はたらけ」って。

アリさんやハチさんが働くことに迷いを感じていないように、今の薙も、働くことに何の迷いも感じていなかった。
ごく自然に、仕事が何時からだから、何時くらいに準備するか〜、って考えてたもん。
きっと、本能的に、人間は働くことを第一に考えるようになってるんだよ!

そして、仕事が無い人が不安感でいっぱいになる理由はそこなんだよ!
将来のこととか、お金のこととか、不安はたくさんあるんだろうけど、
もっと本能的なところで「働かないと、なにかヤバい!」って気持ちがあるんだよ!


以上



ところで

「今の薙も、働くことに何の迷いも感じていなかった。」
って今なのに過去形でおかしい、って思いました?





れすなし




チェッキン鳥Aでたー!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.