ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年11月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2012/05/31 1年間の思想まとめ
2012/05/30 知 ら な い の ?
2012/05/24 ちち
2012/05/23 もち
2012/05/22 スタウラストルム ドルシデンティフェルム

直接移動: 20125 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 月 

2010/11/13(土) 雑魚と稚魚を間違えタらダメだよ、大問題!
3:00




もくじ
・ビーマニスーパーベストCDコレクションの曲に12点満点で点数をつけ、曲に合ったポプキャラを考える〜特別編




特別編と銘打ちました今回は、LONG曲を取り扱わせていただきます。
すべてLONG曲となっております。

-----------------------------------------------------------

書き方や注意点その他は、通常版と変わりませんので、2、3日前の思想をごらんになって。

-----------------------------------------------------------


CHARLOTTE(complete track)
7点
キャラあて:カイ&ゼロ(エレビッツポップ)
ムム、この声は聞いた事があるようだ。
はて、声の主は小さなお人形さんのようでもあり、メデューサのようでもあったか…?
だがそんなことはお構い無しにエレビッツをインサーチョン。
曲の点数は7点となったが非常に惜しい。もしかしたらもっと高得点だったかもしれない。
というのは、薙この曲をゲームでプレーしたことがないので、
「先入観がなさすぎた」というべきか。やはり、ゲームにおけるムービーや譜面なんかは
少なからず曲の評価に影響しているのだ。歌詞が分からないのもまずかったかもしれない。
英文を理解できるほど薙の脳は発達していないがそれでも大まかに、
何をテーマに歌ったのか、くらいは分かるかもしれない。しかし聞いただけでは分からんかったーっ


Let's say Hello! (remix version)
7点
キャラあて:ミント(パラボラ)
薙にとって、ビーマニの中心は「6th」なんです。家庭用の。
で、1〜5が「旧作」、7〜が「新作」なんですね。
この曲は薙には新しすぎて知識がありません。
まぁ、一言で言うと、上のCHARLOTTEと同じ、プレーしたことがないのです。
しかしとりあえず電話が関係している曲だということだけは分かった。
「電話…電話か…」→「テリー66」→「いかん、危ない危ない危ない…」→
「J-ガラージポップ(Miracle Moon-お月様が中継局-)に電話に関する歌詞があったな…」→
「しかしケリーじゃいまいち合わないかなぁ、っていうかあの曲になぜケリーだったんだろ」→
「めぐみはどうだろうか」→「よく考えたら電話あんま関係ないかな」→
「パーキッツか…」→「ティン!」という流れでキャラが決定しました。うす。


Usual Days-remix -A Sigh Mix-
7点
キャラあて:スミレ(シンパシー)
聞いている間に点数が6点と7点を行ったり来たりした。
もしかしたらスルメ曲かもしれない。




れすなし




このままでは音ゲー画像を載せるだけのコーナーになってしまうので、これからは基本的に
担当キャラ候補としてあがったキャラクターを描いていくことにした。
薙の「絵離れ」も深刻になってきているからね。
今回は、ふだんの薙から言ってスミレかミントだろ、女の子しか描かないし。
という心の声に反発したいという脳の指令があったのでカイゼロを描いた。
下書きをせず、線も重ねず描くって怖いね。おっかない。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.