ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年11月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2012/05/31 1年間の思想まとめ
2012/05/30 知 ら な い の ?
2012/05/24 ちち
2012/05/23 もち
2012/05/22 スタウラストルム ドルシデンティフェルム

直接移動: 20125 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 月 

2010/11/12(金) 最強の雑魚?
25:17




・ビーマニスーパーベストCDコレクションの曲に12点満点で点数をつけ、曲に合ったポプキャラを考える〜特別編




特別編と銘打ちました今回は、LONG曲を取り扱わせていただきます。
すべてLONG曲となっております。

-----------------------------------------------------------

書き方や注意点その他は、通常版と変わりませんので、2、3日前の思想をごらんになって。

-----------------------------------------------------------


Happy Wedding(for party mix)
11点
キャラあて:↓
原曲を素直にロング化した感じ。
原曲が半端ない神曲なのでかなり好印象。
しかし「長いな〜」と感じてしまうのは音ゲーに触れすぎたからだろうか。
なんかいつかどっかで音ゲーのアーチストが
「2分以上の曲を作れなくなった」みたいなことを言っていた気がするし。

キャラはかなり迷った。
案外、ポプキャラもここまで増えていながら、ウェディングなキャラクターは居ない、はずである。
アニメーションによってはそれっぽい雰囲気になるキャラクターは割と居る
(キリやオリビアなど、既婚者ではないがフィアンセがいる女性キャラは意外と居るようだ)が、
いまいちこの曲とは合わない。曲という視点で見れば、ポップンでウェディング曲といえばマリタレ。
しかしこの曲にハマノフもどうかという感じ。聖歌隊のようなキャラクターがいればいいが…
教会といえばペペやメメだが、こいつらも違う。
花嫁といえばウェディングドレス、ならいっそ、ウェディングとは関係ないドレスキャラはどうか?
しかし、マタンもローズマリーも違う。
このあたりで「これたぶんピッタリのキャラ探すの無理じゃね?」
と思い始めジェシカ(ソウル)で妥協することにした。
好きな曲なのに担当キャラが妥協とは。いや、好きだからこそ迷うんだよ!


BREEDING(premium party MIX)
5点
キャラあて:V.B(R&B)

あっ………

すまない。

そもそも原曲を知らなかったよ………。

テクノ?
ぶっちゃけ薙、ビーマニに収録されているテクノの大半の区別がついていないから、
でもそのわりに偉そうなことを言って申し訳ないけどスクリピテッドコネクチョンみたいな曲って認識でいいのかな。
キャラは、テクノだからってロボに固定することないだろう、例えば
クレイジーテクノだって人間だし、人間からもっと探そう!
という考えでもって選びました。
結局人間じゃない気がするが気にするな!!
ただ、曲には合っているという自信はあるぞ


e-motion 2003 -romantic extended-
6点
キャラあて:レイヴガール(アジアンレイヴ)
e-motionじたいは非常に好きな曲である。
点数をつけるなら11点くらいかな。
しかし、ロングとかショートとかに関係なく、e-motion remixは原曲の良さを引き出せていない。
ただ旋律とかが同じというだけだ。
いや、原曲と違う良さはあるのかもしれないが、薙にとってe-motionはノリノリにしてはいけないのだ。
ノリノリではいけない曲なのだ。
キャラクターは一発でポン。
曲がテンポアップしているのにあわせて、レイヴガールの動きも新しく、軽快になった。




れすなし




ということで、昨日の画像の通り、家庭用で桜穴がクリアできちゃったので、アーケードでもサクッとクリア。
と言いつつ、本当は「1鍵BADハマリするんだろうなー、面倒だなー」という気持ちでやっていたんだけど、
まさかたった2回でクリアできるとは思わなかった。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.