ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年10月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2012/05/31 1年間の思想まとめ
2012/05/30 知 ら な い の ?
2012/05/24 ちち
2012/05/23 もち
2012/05/22 スタウラストルム ドルシデンティフェルム

直接移動: 20125 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 月 

2010/10/08(金) いまだに三杯酢の意味を知らない
46:06



もくじ
・アイマスのアイドルに関する印象



アイマスのことを偉そうに語っていたけどアイマスについてどれくらいの知識があるの?
と言われた気がしたのです。

しかし薙には大した知識がないので、各アイドルから感じ取ったイメージを簡単にご説明します。


@天海春香

いわゆる「閣下」のイメージはあまり無いけど、時折みせる鋭い表情からして、ただものではない印象を受けた。
喜怒哀楽の表現が見ていて飽きない。
「ヴァイ!」


@如月千早

あまり薙の好みでないタイプの人だ。
というか15歳だとは思わなんだ。春香より年下なんですかこの人。
「まあ、なんでも、いいですけれど。」


@萩原雪歩

個人的には一番影の薄い人。
しかしそのせいか二次創作では壊れやすいらしく(らき★すたでいうつかさポジション)、
いい壊れ方をした雪歩はわりと好き。
「ダブルゆきぽ」


@高槻やよい

小さい女の子も元気な女の子も大好きなんだけど、なぜかそれほど好きでもない(嫌いでもない)。
この子もあまり印象に残らないが…。
貧乏だけど明るい子というイメージだけはある。
「みてれぅ〜」


@秋月律子

案外好きなキャラ。この子も春香同様、見た目の割りに喜怒哀楽の表現が見ていて楽しい。
二次創作では嫌われやすい立場を演じることも多いのであれだけども。
ただ、元々アイドル志望ではなかったからなのか、服装が地味なのはどうしたものか。
「」(セリフなし)


@三浦あずさ

アイマスのアイドル候補生では2番目に好きな人。唯一、お酒が飲める年齢の人でもある。
いわゆる、あらあら系キャラ。天然属性もあるらしい。
「あらあら、困ったわあ」(このセリフは薙のイメージによるものです)


@水瀬伊織

あまり好きではないタイプのキャラクター。
ただ、二次創作では他のキャラが壊れることがある中、
頑張って常識人ポジション(突っ込み役)に回るあたりは好感が持てる。
「いったいどうなってるのよ!」(このセリフは薙によるイメージです)


@菊地真

第一印象では薙に一番気に入られた人材なのだが、男らしさが予想以上すぎたので、結果的にあずさの台頭を許した。
でも一番好き。かなり、あずまんがの神楽に近いポジションだと思うんだけど。細かい違いはさておき。
「現実に目を向けちゃダメだ!」(本編で本当に言うらしい)


@双海亜美・真美

それほど好きではないのだけど、二次創作においてはトラブルメーカーだったり、かませだったりと
何かとおいしいポジションを受け持つので、嫌いじゃない。
「とかち」


@星井美希

基本的にはあまり好きなタイプではないのだけど、天才肌でなんでもこなす特性が無ければ割と好きかもしれない。
この子も年上なのかと思ったらまさかの14歳(下から4番目くらい?)らしい。
「あふぅ」




れすなし



「アイドルマスター」タグのついた動画数。
荒らしでも発生したのかとイワン馬鹿りに動画数が減っている。
まぁ公式に荒らされたのは事実だけど。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.