ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年10月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2012/05/31 1年間の思想まとめ
2012/05/30 知 ら な い の ?
2012/05/24 ちち
2012/05/23 もち
2012/05/22 スタウラストルム ドルシデンティフェルム

直接移動: 20125 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 月 

2010/10/30(土) なんか濃くなった
32:17




もくじ
・なぜ死ぬか




「馬鹿は死ななきゃ直らない」
その理由を教えてあげよう


「馬鹿」というのは
「自分の欠点を理解できない、欠点に気づけない人間」
もしくは
「自分の欠点を理解していながら、治そうとしない人間」
のことだからだ。


前者。自分の欠点がそもそも理解できないのだから、治すこともできないだろう。
死ぬまで自分の欠点に気づけず人生に幕を下ろす。

後者。欠点が分かっていても直す気が無いのなら、死ぬまで直らないだろう。
死ぬまで自分の欠点を直さず、人生に幕を下ろす。


ちなみに薙の考えでは
「自分の欠点を理解していて、直そうと努力しているのだけど直らない人間」
は馬鹿ではない。


どんなに要領や効率が悪くても、欠点を直す努力をしている人間は、薙は馬鹿だとは思わない。




れすなし




下のふきだしに適切なセリフを入れなさい
模範解答:「そんな防寒で大丈夫か?


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.