ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年10月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2012/05/31 1年間の思想まとめ
2012/05/30 知 ら な い の ?
2012/05/24 ちち
2012/05/23 もち
2012/05/22 スタウラストルム ドルシデンティフェルム

直接移動: 20125 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 月 

2010/10/24(日) ka
28:32



もくじ
・マヴカプ3のキャラクター?




------------------------カプコン勢-------------------------


隆!!

ミスター格ゲー。
彼の必殺技や「最強を目指す格闘家の主人公」といった設定などが後の格闘ゲームに与えた影響はあまりにデカい!!
マヴカプ2ではビームや武器を振るうキャラクターが多いため、バランスファイターというよりは
インファイターに近いスタイルだったが、波動拳の存在感も強く遠近のバランスは良好だった。

モリガン!!

ヴァンパイアシリーズの主人公はモリガンではないはずなのだが一番人気は彼女!
魔界の御三家、アーンスランド家の御頭首様!!サキュバスであり、コウモリを使役して戦う!
マヴカプ2では一見バランスが良さそうに見えて、空中ダッシュなど
トリッキーな挙動もあり、使い込むと味の出るキャラクターだった。

フェリシア!!

ヴァンパイアシリーズの猫娘!!
薙としては嬉しいが、マヴカプ3に参戦するほど人気があったのか!?
いまだサイクロップス参戦の発表がないが、まさかサイクロップスを差し置いて参戦するつもりか!?
マヴカプ2では、原作のヴァンパイアシリーズ同様、自らの肉体を駆使して闘うスピードタイプ。
遠距離戦は不得手だが、唯一の遠距離攻撃、ハイパーコンボ「スーパーサンドスプラッシュ」
の狂った性能により、ケーブルと遠距離戦ができた。

春麗!!

隆がミスター格ゲーなら、こちらはミス格ゲーか?
ストリートファイターシリーズより、中国拳法、足技の女王が参戦ッ!
マヴカプ2では非力でありながら意外と機動力もなく、素早く発動できる必殺技が少なかったため
いまひとつ活躍できなかった。千烈脚がかっこよくなったとの噂だが強さはどう変わったか?

ケン!!

隆あるところケンあり!
ストリートファイターシリーズから、隆の永遠のライバルが参戦!
堅実な戦いを見せる隆に対し、炎を纏う技を多く持ち、鮮やかな戦いを見せるケン。
マヴカプ2では波動拳が隆に比べて弱く遠距離戦が不得手な反面、
無敵対空技の神龍拳により近距離における一撃が強かった。

クリス!!

マヴカプ2では登場しない新キャラクター。
バイオハザードシリーズより参戦。
マヴカプ2で(主に薙の手で)活躍したジルの姿は今回見当たらないが、
ジルの後釜として原作の武器などどこ吹く風、パンチキックとゾンビ召還で闘ってしまうのか!?

ウェスカー!!

マヴカプ2には登場しない新キャラクター。
バイオハザードシリーズの敵だったり黒幕だったりダークヒーローだったり。
T-ウイルスを自らに投与するというとんでもない方法で超人的能力を得ており、
他のキャラは原作では本来できないはずのスーパージャンプなどを本当にできそうな人。
同作品から登場のクリス、マヴカプ2のジルなどと戦術の差別化はどうなるのか?

トロン・ボーン!!

ロックマンDASHシリーズより参戦!
当のロックマンはまだ参戦してないが、いいのか!?
14歳の女の子だが天才メカニックであり、開発したマシンと、部下のロボットコブンを従える。
マヴカプ2では、意外にもまともな飛び道具を持たないが、なかなかの機動力を持ち、
判定の強い攻撃を振り回して突進するスタイルが強力だった。

アマテラス!!

マヴカプ2に登場しない新キャラクター。
大神というゲームのキャラらしいが全く分からないぞ!
炎を纏ったような白い狼の姿をしており、3つの戦闘タイプを切り替えて戦うようだ。

ビューティフル・ジョー!!

マヴカプ2には登場しない新キャラクター。
同名のゲームの主人公だがこいつもよく分からないぞ!
頭が大きくコミカルだが、いかにもヒーローらしい赤タイツのキャラクター。
映像を操るVFXパワーという能力を持ち、原作では画面の動きを早くしたり遅くしたりずらしたり揺らしたり…
といったことで、攻撃や回避だけでなく謎解きもできるらしい。

スペンサー!!

マヴカプ2に登場しない新キャラクター。
バイオニックコマンドーというゲームの主人公で、やっぱり知らないぞ。
片腕が伸縮自在のバイオニックアームとなっており、伸ばして遠くのものを掴み、
縮む反動を利用して大きく跳び、更に別のものを掴んで跳び…といった芸当も可能。

アーサー!!

マヴカプ2には登場しない新キャラクター。
皆さんも名前くらいはご存知、かもしれない。魔界村シリーズの主人公。
西洋風の鎧に身を包んだヒゲの人。なぜか挙動は原作を忠実に再現しており、いちご柄のパンツ姿にもなる。
原作通りに槍やたいまつを投げる、飛び道具主体のスタイルとなるか?

トリッシュ!!

マヴカプ2には登場しない新キャラクター。
デビルメイクライからの参戦!やっぱり知らないぞ。
見た目は妖艶な美女だが、電撃を使う悪魔のようだ。モリガンやX-23と組ませる未来しか見えない。

ダンテ!!

マヴカプ2には登場しない新キャラクター。
こちらはデビルメイクライの主人公だ!
半人半魔であり、心臓や脳が破壊されたくらいでは死なないらしい。
マヴカプ3って不死とか超回復とか多すぎでしょこれ・・・;
巨大な剣と二丁拳銃で闘うアクションゲームの出身であり、格闘もお手の物と見える。




れすなし



穴Vは初めて見たときから、薙には永遠に無縁の超上級譜面という認識だったんだけど、
このたびなぜかクリアできてしまいました。いやーすごいですねー薙。
なんとか薙も胸を張って上級者ぶることができそうです。
だがしかしリスタチアできない


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.